PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん商店【限定メニュー】(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん商店

岡崎市・まるぎん商店 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-あごそば(¥880)
あごそば(¥880) ※限定数なるべくなし・期間?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー
スープを口の含もうとすると、強烈なアゴ出汁の香りがふわっと突き抜けます。


それがまた心地良くて、トロみのある力強い動物系のスープに負けてません。


タレの強さも丁度良い加減で、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は、太陽食品と浅草開化楼の負死鳥カラス氏とのコラボ麺。


傾奇者の粉を使ってるとのこと。


それだから褒めるとかいうことはないですけど、麺を持ち上げるとスープによく絡むというとよりも


スープを吸ってる(吸わせている?)感じ。


それがまた美味しくて、本来替え玉をしない私でも替え玉をしたくるぐらいの美味しい麺。


コロチャーシューはとろっとろの柔らかさ、脂身もジューシーで美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
味玉もとろとろでヨシ!


メンマは若干スジっぽいのと、味が全くなかったのが残念。



今年食べたラーメンの中では間違いなく、上位に来るくらいの美味しい一杯でした。


太麺で食べてみたい気もしますが、この麺でこその良さがあるのだと思いました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・85点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


まるぎん商店


【住所】岡崎市寿町13-20


【TEL】0564-25-8578


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/marugin8/

[ 2011/11/08 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

やっと来ましたね。
去年食べ損ねてチャリティーでつけ麺仕様食べて以来、ぜひらーめんで食べたいと思ってたのでほんとうれしいですねえ。しかもかなりの高得点で直ぐに食べに行きたいと思います♪
[ 2011/11/08 00:16 ] [ 編集 ]

2. 無題

まるぎんのアゴ大好きなんですよー。

新しい麺で、ますますパワーアップした感じですね。

早いうちに行かないと・・・(=⌒▽⌒=)
[ 2011/11/08 00:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

めちゃくちゃ美味そうですね!

まるぎんはしばらく行ってないですけど、
これ見たら行きたくなりましたよ。
[ 2011/11/08 08:26 ] [ 編集 ]

4. 無題

最近あごだし良く聞きますよね。
流行っているのですかね、僕も大好きですよ。
[ 2011/11/08 09:48 ] [ 編集 ]

5. 無題

昨日、三分遅れてダメでした(笑)

ぼくでもイケそうな味ですかね??
[ 2011/11/08 10:22 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ハラマキさん

こんにちは。
毎度様です。

これはホンマに美味しかったですよ。
ぜひとも食べてきて下さい。
[ 2011/11/08 10:29 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>カラサワさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

いつまでの提供か判りませんが、お早めに。
[ 2011/11/08 10:29 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>伊藤たつやさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

アゴ出汁のクセはありますが、
かなり美味しかったですよ。
[ 2011/11/08 10:30 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>JETさん

こんにちは。
毎度様です。

アゴがお好きであれば、ぜひどうぞ。
[ 2011/11/08 10:31 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

ダメでしたか。
結構香りも強いですし、クセもありますからね。
う~ん、ダメかも。
[ 2011/11/08 10:32 ] [ 編集 ]

11. 無題

昨日
はじめて翠蓮でアゴだし
食べました

まるぎんさんのも
食べてみたいです

はまりそうです
[ 2011/11/08 11:06 ] [ 編集 ]

12. こんにちは

久しぶりです。

あごそば美味しいそうですね~

昨日僕も昼まるぎん商店さんにいったんですが、悩んだあげく塩セレブ食べました。

今度食べてみます~
[ 2011/11/08 12:21 ] [ 編集 ]

13. 無題

アゴダシとは今更ながらどこの部位のダシなんですか?すいません…(>_<)

最近流行りみたいですが煮干し関係ですか?
食べてみたいです(^w^)
[ 2011/11/08 15:43 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>リングの穴@ラブサー渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんばんは。
毎度様です。

翠蓮のも美味しいですよね。
ぜひまるぎんのも食べて嵌って下さい。
[ 2011/11/08 18:48 ] [ 編集 ]

15. Re:こんにちは

>★ペコ★さん

こんばんは。
毎度様です。

そうでしたか、ぜひ次回はあごそばを。
[ 2011/11/08 18:48 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ひまわりさん

こんばんは。
毎度様です。

トビウオの煮干しから取った出汁です。
美味しいですから、ぜひ。
[ 2011/11/08 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/752-a2f195af











