PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン凪 新宿ゴールデン街店(東京都新宿区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-新宿ゴールデン街



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン凪 新宿ゴールデン街店
東京都新宿区・ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 へ。


入り口はこの階段を上がるのですが、とても狭くて急。


店内もとても狭いです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン凪


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干ラーメン(¥750)
煮干ラーメン(¥750)


煮干しの香りがたまりませんね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは強めの醤油ダレに負けないニボニボ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太ちぢれ麺
麺は太ちぢれ麺、固めの茹で加減でこのスープによく合ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一旦木綿
こちらは、いったんも麺と呼ばれるワンタンの皮のような幅が広い麺で、


食感はとても柔らか。


このお店のメニューで、<麺の刺身>なるものがあるのですが、


それにはこのいったんも麺が使われているようです。


機会があれば麺の刺身は味わってみたいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューはハズレ・・・。



これだけの強烈な煮干しを味わえるお店は貴重ですし、


煮干しが好きな人にはたまらない一杯だと思いますが、


スープとタレのバランスが、もう一つのように感じました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン凪 新宿ゴールデン街店


【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F 新宿ゴールデン街内


【TEL】03-3205-1925


【営業時間】11:30~15:00,18:00~翌5:00

(※日曜祝日は~2:00まで)


【定休日】第3日曜の夜


【駐車場】なし

[ 2011/10/21 00:00 ] 東京都新宿区 | TB(0) | CM(7)

1. 無題

こんにちは!

入店すると、そこは空気自体ニボニボの世界だとか(^∇^)

『いったんも麺』興味そそられますね^^
[ 2011/10/21 15:05 ] [ 編集 ]

2. 煮干し

づくしですね。
後は凪の西新宿店ですかね。こちらはお冷やのサーバーが変わってます。
[ 2011/10/21 21:02 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ラー麺十郎さん

こんにちは。
毎度様です。

ニボニボを期待して訪店でした。
良い意味での違った世界観のあるお店です。
[ 2011/10/22 10:02 ] [ 編集 ]

4. Re:煮干し

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

今回は煮干しで攻めてみました。
西新宿へは行きませんでしたが、
次回以降の宿題ですね。
[ 2011/10/22 10:03 ] [ 編集 ]

5. 情報収集しなくては

東京遠征お疲れ様です!

今回の日記では、アタシの知らないお店ばかりです。
もっとアンテナをはらないといけませんね。
[ 2011/10/22 22:07 ] [ 編集 ]

6. 一片の喰いあり。

独特な世界観ですよね、凪!

私も1年前に行きました。

思ったよりもパンチはありませんでした。

でも心に残る一杯。

煮干し文化に疎い愛知県民にとっては

琴線に触れました!
[ 2011/10/23 08:43 ] [ 編集 ]

8. Re:一片の喰いあり。

>かおる荘さん

おはようございます。
毎度様です。

行かれてましたか、本当に独特ですよね。
ニボニボのお店、愛知にも出来ませんかね?
錦にあった神楽が懐かしいです。
[ 2011/10/23 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/742-c6dc7111











