PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 四十【限定メニュー】(名古屋市天白区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 四十

名古屋市天白区・麺屋 四十 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トムヤムクンらーめん(¥800)
トムヤムクンらーめん(¥800) ※10月限定


こちらは10月限定のメニュー。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
本来ののトムヤムクンを食べたことがないので何とも言えませんが、


まず酸味が強烈であること、それとピリっとくる辛さ。


辛さが大人しく思えるぐらいの酸味は好き嫌いが真っ二つに分かれるでしょう。


トムヤムクンとはそういうものなのかもしれませんが。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-エビ、豚バラ
エビはプリっとしていますし、豚バラ肉も美味しいですが、


ちょっと量が少ないですかね、特に豚バラの方が。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子

美味しかったんですけど、ラーメンにするからには、


スープそのものにもう少し濃度があると良い気はしました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺屋 四十


【住所】名古屋市天白区島田1-1111

【TEL】052-893-8993


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/menyashin/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
  ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/10/05 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(11)

1. 無題

今月名古屋方面に転勤になりました!!
これからもラーメン情報楽しみにしています。
いっこだけ質問なんですが名古屋に美味しい家系ラーメン屋さんと二郎系のラーメン屋さんってありますか??
[ 2011/10/05 05:12 ] [ 編集 ]

2. 無題

ここのつけ麺好きで近々行きたいなと思っていました(笑)
トムヤンクン斬新ですね~!
辛いのは好き嫌い食べれない分かれちゃいますね(笑)酸味は私は苦手だからつけ麺食べちゃいそうです(^O^)
[ 2011/10/05 09:22 ] [ 編集 ]

3. なんと

アジアン料理好き、アジア旅好きの私、タイでもバッチリ本場トムヤムクンを食べた私としては、これは気になる。
本物のトムヤムクンには豚バラはまず入らないけどねwww。
タイ料理は甘酸っぱいのが特徴だよ。
パクチーが入ってたら大満足だけど、好き嫌いあるから入ってないよね。
ちょっと気になる……。
[ 2011/10/05 11:34 ] [ 編集 ]

4. こんちわです~(^O^)/

いや~とうとう出ましたか~”トムヤムクンラーメン”。。インスタントでは見た事ありますが。。。(;^_^A

あちしも本場のトムヤムクンは食べた事が無いので。。純粋にラーメンとして美味しいのか気になりますね。。。(^~^)

そのれにしてもトッピングが寂し過ぎますね。。それにお値段もチョイお高めですね。。。(´_`。)        
[ 2011/10/05 13:35 ] [ 編集 ]

5. ほうほう~

PCから写真を見ると、なんか辛そうにみえますが・・・?
ご飯がすすみそうで、体重がふえるかも・・・
[ 2011/10/06 13:51 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>toppyさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

二郎系(インスパイア)ですと、有名なのが
錦のラーメン大、あとはあっ晴れ辺りですかね。
家系は緑区の萬来亭ですね。
[ 2011/10/06 15:38 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ひまわりさん

こんにちは。
毎度様です。

トムヤムクンはつけ麺もあるそうですが、
つけ麺バージョンは酸味は控えめだそうですよ。
[ 2011/10/06 15:39 ] [ 編集 ]

8. Re:なんと

>お嬢さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ラーメンですから、豚バラが入っても良いかと。
箸休めにもなりますから。
[ 2011/10/06 15:40 ] [ 編集 ]

9. Re:こんちわです~(^O^)/

>もやし門さん

こんにちは。
毎度様です。

以前からこちらの大将から聞いていたメニューですので、頂いて来ました。
そうですね、ちょっと寂しいですね。
[ 2011/10/06 15:41 ] [ 編集 ]

10. Re:ほうほう~

>喜多方ラーメン好きのけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

ランチタイムはご飯が無料で付きますが、
辞退しました。
酸味が強いので、ご飯が合うかどうか・・・。
[ 2011/10/06 15:42 ] [ 編集 ]

11. Re:Re:無題

>しょーろんぽーさん
情報ありがとうございます!!
さっそく行ってみます
[ 2011/10/06 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/729-7a76a169











