PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンダン亭(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ダンダン亭

名古屋市東区・ダンダン亭 へ。


こちらは担々麺を専門にしているお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-正宗担々麺・白ゴマ(¥900)
正宗担々麺・白ゴマ(¥900) ※ご飯付き


これは汁なし担々麺で、<正宗>とは中国語で正統なという意味になるのだそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
鼻を近づけてみると、胡麻の香り、山椒の香りが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺

辛さはさほどでもなく食べやすいですね。


私的にはもう少し辛さがあっても良いぐらいです。


ナッツ系のアクセントに加え、南瓜の種なんかも入っていて面白いですね。



麺を頂いたあと、残りの具材にご飯を投入し完食しました。


美味しかったですね、ただもう少し量が欲しいです。


ちょっと¥900は高いかも・・・、とは思いましたが、


他にも食べたいメニューがありましたし、また来たいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-担々麺・白ゴマ(¥750)
担々麺・白ゴマ(¥750) ※ご飯付き


こちらは嫁さんが。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


ダンダン亭


【住所】名古屋市東区代官町16-7


【TEL】052-932-0101


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
  ↑  ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/29 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

担々麺大好きです(笑)
担々麺って結構高めな所多いですよね(^O^)
担々麺とライス最高です!!
かぼちゃのタネ良いアクセントになりそうですね(*^o^*)
[ 2011/09/29 18:47 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ひまわりさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと値が張りますが美味しかったです。
ボリューム的にも今一つですが、
ライスを入れることで何とかなるかな、
といったところです。
[ 2011/09/29 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/725-f4d32390











