PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン考房 昭和呈【限定メニュー】(常滑市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン考房 昭和呈

常滑市・ラーメン考房 昭和呈 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-夏の冷製スープ 汐の麺(¥980)
夏の冷製スープ 汐の麺(¥980) ※9月末まで


こちらはOi!ラーメンさん から、「ぜひ食べてみて下さい。」と薦められていた一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
ドロんとしたスープはまるでポタージュのような重みがあります。


ですが、味にはくどさや胃にのし掛かる重みがないから不思議ですね。


こってり感も全くありません。むしろサッパリ感すら覚えるほどです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺、麺を撮ろうとすると、スープにズズズっと飲み込まれてしまいます。


これだけドロっとしたスープですので、麺にもよく絡みます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは炙られていて香ばしく、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
あられや白胡麻の食感も面白いですが、水菜は彩りのみで


特に必要性は感じません。



朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続くので、


こういう冷やしが欲しくなりますね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン考房 昭和呈


【住所】常滑市苅屋字柳田136


【TEL】0569-34-4408


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:00


【定休日】月・火曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/10 00:00 ] 常滑市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

わーい(*^O^*)

常滑市だぁー♪
[ 2011/09/10 08:52 ] [ 編集 ]

2. 今日か明日に

美味しいラーメンを食べに、

1時間くらいかけて行こうかと。

餃子も美味しいんだけどね。

今日か明日くらいかな(^^)

またそのうちUPします。

辛いラーメンはお嫌いかな?
[ 2011/09/10 10:07 ] [ 編集 ]

3. こんにちは

薦めた甲斐がありましたよ♪

冷製の焼きアゴって、焼きアゴ自体が珍しいので、他には無いですから貴重ですよね☆
[ 2011/09/10 13:52 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>数しー(て)さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

常滑までなかなか行けないです。
[ 2011/09/11 10:36 ] [ 編集 ]

5. Re:今日か明日に

>ニャン太郎さん

こんにちは。
毎度様です。

たまには良いのでは。
私はしょっちゅうですが。
辛いの、適度な辛さであれば
食べますよ。
[ 2011/09/11 10:39 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったです。
たまには常滑まで足を伸ばすのも
良いですね。
[ 2011/09/11 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/708-1284ef8e











