PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン屋 ばーばら【限定メニュー】(額田郡幸田町)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン屋 ばーばら

額田郡幸田町・ラーメン屋 ばーばら へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚冷しネギらーめん(¥800)

濃厚冷やしネギらーめん 梅雑炊付き(¥800) 

昼・夜各15食限定 8月末まで


ついこないだまで、別の冷やしメニューを提供されていましたが、


今回のはそれをモデルチェンジ(?)しての提供。

(※詳細は下記の店主ブログにて)


スープはトロんとしていますが、サッパリしていて実に飲みやすくて、これまた美味しい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺、キュっと冷水で締められている麺は歯応えも良く、


トロみのあるスープによく絡んで、美味しいですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは、縁がカリっとしていて面白いですね。


揚げネギの食感もまた良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは相変わらず太めでザクゴリの食感。


気になるのは若干のニオイですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-梅雑炊
スープを少し残しておいて、大将に梅雑炊をお願いしました。


小鉢に盛られたご飯にネギが乗った状態で提供されますが、ここに残しておいた


スープを投入。程よい酸味の梅にマッチして美味しいです。


サラっと頂きました。



美味しかったですね、以前の冷やしは苦手な方もおられたと思いますが、


これなら頂けるのではないでしょうか。


食べやすさ、味もそうですが、断然こちらの方が好みですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン屋 ばーばら


【住所】額田郡幸田町大草馬場73-1


【TEL】0564-63-0807


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:30


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※共用)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/ba-barara-men/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/08/18 00:00 ] 幸田町(額田郡) | TB(0) | CM(22)

1. おまけの

梅雑炊が気になる~!
冷やしラーメンだから、合うのかなぁ…。
夏バテ予防に良さそうです。
[ 2011/08/18 00:29 ] [ 編集 ]

2. 無題

ばーばら

いきたいんすよねぇ
[ 2011/08/18 06:34 ] [ 編集 ]

3. 冷やし~~!

おはようございます!

私も、コレ食べたいです(^Д^)
この記事見てますます食べたくなりましたww

なんとか今月中に行くつもりです

情報ありがとうございます
[ 2011/08/18 06:51 ] [ 編集 ]

4. 本当に

暑いですよね。

冷たいラーメン食べたい。

本当に思いました。
[ 2011/08/18 08:39 ] [ 編集 ]

5. ☆

濃厚な冷やしって魅力的っ☆
しかも梅雑炊って最高ですねー♪
[ 2011/08/18 10:22 ] [ 編集 ]

6. こんにちは~!(^^)!

ビジュアルは温か麺ですケド。。実は冷麺ってどこのお店のを見ても違和感ありありですね。。。(ノ゚ο゚)ノ

でも・・・この時期でしか食べれないって気を引きますよね。。美味しそう。。。(⌒¬⌒*)

梅雑炊って言うよりは。。冷し梅茶漬けって感じですね。。サッパリ感が出ててイイっす~。。。(o^-')b    
[ 2011/08/18 11:38 ] [ 編集 ]

7. 無題

今年は、気合いの入った冷やしを出す店が増えてますね!
どんな冷やしを持ってくるか、お店のセンスが出ますよね~♪
[ 2011/08/18 12:34 ] [ 編集 ]

8. こんにちは!

ばーばらに全然行っていないので

レギュラーのラーメンも食べたいけど

これも美味しそうです!
[ 2011/08/18 14:52 ] [ 編集 ]

9. 昨日…

蒲郡行く途中、お店の目の前を通りました~。
外で待っていらっしゃる人が見えたなあ。

あ~食べたい!と叫びつつ、クルマを走らせました…。
[ 2011/08/18 18:41 ] [ 編集 ]

10. こんばんわ。

これまた美味しそうですね。
「ばーばら」、行かんとなぁ。三河には課題店多すぎです(汗)
[ 2011/08/18 19:35 ] [ 編集 ]

11. 無題

去年の冷やしが私には少し苦手だったので今年はチャレンジしてみたいです♪
最近冷やしで〆に雑炊が流行ですかね・・・(^^)
[ 2011/08/18 21:47 ] [ 編集 ]

12. Re:おまけの

>喜多方ラーメン好きのけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

サッパリしていて美味しかったですよ。
[ 2011/08/19 16:58 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>リングの穴@ラブサー渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/08/19 16:59 ] [ 編集 ]

14. Re:冷やし~~!

>ラー麺十郎さん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったですよ、ぜひどうぞ。
[ 2011/08/19 16:59 ] [ 編集 ]

15. Re:本当に

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

今の時期にピッタリの一杯です。
ぜひどうぞ。
[ 2011/08/19 17:00 ] [ 編集 ]

16. Re:☆

>あんちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

食べやすくて良かったですよ。
〆も美味しかったです。
[ 2011/08/19 17:01 ] [ 編集 ]

17. Re:こんにちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんにちは。
毎度様です。

違和感ありますか?
この時時期でしか、と言いますか、
まあ暑いときは冷たいものが食べたくなりますが、
それはラーメンも同じではないかと。
[ 2011/08/19 17:02 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ケータロスさん

こんにちは。
毎度様です。

仰る通りです。
私は今まであまり冷やしを食べることがなかったんですが、
今年は結構食べてますね。
[ 2011/08/19 17:04 ] [ 編集 ]

19. Re:こんにちは!

>さけらーキングさん

こんにちは。
毎度様です。

私もレギュラーは最近食べてないです。
ついつい限定に手が出てしまいます。
[ 2011/08/19 17:04 ] [ 編集 ]

20. Re:昨日…

>貴夫パパさん

こんにちは。
毎度様です。

オープン前から並びますし、
オープン即満席になったりしますからね。
[ 2011/08/19 17:05 ] [ 編集 ]

21. Re:こんばんわ。

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/08/19 17:06 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>ひまわりさん

こんにちは。
毎度様です。

これは美味しいですよ、ぜひどうぞ。
[ 2011/08/19 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/686-9fe4181b











