PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 誠【荒武者コラボ】(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 誠

名古屋市中川区・麺屋 誠 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-限定
今回のお目当てはこちら。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌おぼろまぜそば・並(¥780)
味噌おぼろまぜそば・並(¥780) ※8月末まで



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌おぼろ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-荒武者
麺は極太の平打ち麺。


たっぷりの味噌が麺に絡みます。味的には相当味噌味噌したもの。


重さを秘めてますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
おぼろというのは、そぼろを更に細かくしたものをいうのだそうですが、


これにはかなり粗めのものが入ってます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-いんげん
いんげん豆も入ってますが、食感が良いですね。



後半相当重くなってきますので、2杯目には不向きな一杯ですね。


ランチタイムにはご飯が付きます。麺を食べ終わると、おぼろや刻みメンマなど


具材が結構残りますので、ご飯を投入した方が意外とスンナリ頂けるかもしれません。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺屋 誠


【住所】名古屋市中川区横前町54


【TEL】052-411-9905


【営業時間】11:30~14:00,17:30~22:00


【定休日】月曜(※祝日の場合翌日休み)


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/08/08 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(6)

1. 旨そうですね。

四十の荒武者思い出します。

特徴的な麺ですよね。

味噌も良いだろうなぁ。
[ 2011/08/08 07:48 ] [ 編集 ]

2. こんにちは~!(^^)!

特注麺『荒武者』。。気になりますな~。。オマケに”夏季限定”で数量も限定とは。。。気になる~・・・(⌒¬⌒*)タベタイ-

残った味噌や具材にライスダイブ。。美味しいに決まってますよね~。。。(o^-')b  
[ 2011/08/08 12:31 ] [ 編集 ]

3. 無題

平打ち麺はまぜそばに適してて私は好きですね~
メンマも食べやすくまぜやすく短めにカットされてて◎です!
茶色の粉末は魚粉でしょうか???
[ 2011/08/08 20:44 ] [ 編集 ]

4. Re:旨そうですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

茹で加減がここは固めで良かったですよ。
[ 2011/08/09 22:06 ] [ 編集 ]

5. Re:こんにちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんばんは。
毎度様です。

この日はここが2杯目でしたので
かなりキツかったですが、1杯目なら
ご飯を投入してたかもしれません。
[ 2011/08/09 22:07 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>りぃこさん

こんばんは。
毎度様です。

そうです、魚粉です。
どんな麺でもそうですが、この麺は特に
柔いと頂けないですね。
そういう意味ではこのお店では茹で加減が固めで、一番歯応えを感じる事が出来ました。
[ 2011/08/09 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/676-cbbaf505











