PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 一八【限定メニュー】(武豊町)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 一八

知多郡武豊町・麺屋 一八 へ。1年ぶりぐらいになりますかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-梅しそ冷し塩らぁめん(¥860)
梅しそ冷し塩らぁめん(¥860) ※9月までの期間限定



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
スープは丸鶏・煮干しから取ったものを使ってるそうです。


最初の一口目は結構タレが強く感じたのですが、二口目からはそれも和らいで何とも私好みの味わいに。


そして何と言っても美味しいのはこの細麺、キュっと締められて冷たい麺は、啜り心地、


喉越しの良い麺で美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチは若干の甘さを感じてこれも美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
梅干しとレモンの爽やかな酸味がこのスープの美味しさに拍車を掛けています。



最近冷やしばっかり食べてますが、今回の一杯が一番美味しかったですね。


期間中に機会があればぜひまた頂きたいと思いました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚汐らぁめん(¥780)
濃厚汐らぁめん(¥780) ※期間限定


こちらは嫁さんが。


ポタージュのような濃厚な一杯、以前頂きましたが間違いのない美味しい一杯です。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


麺屋 一八


【住所】知多郡武豊町鹿ノ子田2-60


【TEL】0569-73-2484


【営業時間】11:00~14:30,17:30~21:00


【定休日】月曜と火曜の夜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/07/15 00:00 ] 知多郡 | TB(0) | CM(22)

1. こんばんわ

これは、美味しそうですね♪

私も、一八は何度も訪れておりますが、今までハズレにあたった事が無いですよ。

この限定麺は知らなかったので近いうちに食べてみます☆
[ 2011/07/15 00:38 ] [ 編集 ]

2. 無題

冷やしラーメン
いいなぁ

近くに
ないんですよねぇ
[ 2011/07/15 07:17 ] [ 編集 ]

3. 85点!

すごい抜けているんですね。

85点はインパクトあります。

そうですか。
これは狙わないとダメですね。
[ 2011/07/15 07:40 ] [ 編集 ]

4. 無題

ほんとに美味しそうです。

なんとかしてOIラーメン君といこうかな(笑)

85点はMJ越えですね(* ̄Oノ ̄*)
[ 2011/07/15 07:52 ] [ 編集 ]

5. おはようございます(^_^)

私も以前頂きましたが、濃厚汐らーめん、最高でした!冷し85点ですか!美味しそうですね。
[ 2011/07/15 07:57 ] [ 編集 ]

6. 無題

綺麗な冷やしラーメンですね~。
最近外に出るだけで疲れますので、こういう癒しはほしくなります。
[ 2011/07/15 17:30 ] [ 編集 ]

7. 無題

梅しそですか!すごいですねえ。
あっさりしてておいしそうです。
今度食べに行っています!
[ 2011/07/15 21:36 ] [ 編集 ]

8. 無題

もうここ最近のしょーろんぽーさんのブログは
激しく俺得ですね。
いつもは葵さんところのリンクを上から順番に10個くらい見ていくのが日課ですが、ここ最近は他のブログよりまずここをチェックしてますw
今回も美味しそうですね~。いかんせん遠いですが、うまい冷やしを探してる身としてはなんとしても遠征するべきお店ですね。
[ 2011/07/16 00:53 ] [ 編集 ]

9. お久しぶりです…

冷やしはスープ本来の風味が損なわれるので毎年気にもしてないですが一八の冷やしは梅しその味で箸が進みそうですね。
昭和呈の冷やしももうすぐ始まるみたいなので、機会がありましたらレポお願いします。
あと永龍亭の冷やしって食べたことあります?
みその冷やしがあるんですけど、みそ冷やしって珍しいですよね。
[ 2011/07/16 15:29 ] [ 編集 ]

10. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったですよ、ぜひどうぞ。
[ 2011/07/16 17:37 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>リングの穴@渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんにちは。
毎度様です。

それは残念ですね。
[ 2011/07/16 17:38 ] [ 編集 ]

12. Re:85点!

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/07/16 17:38 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

9月までやってるようですから、
あまり無理はしない方が・・・。
[ 2011/07/16 17:39 ] [ 編集 ]

14. Re:おはようございます(^_^)

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

汐も良いですが、冷やし最高でしたよ。
[ 2011/07/16 17:40 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>よっちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

私は最近冷やしばかり求めてます。
[ 2011/07/16 17:41 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>longmixさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2011/07/16 17:41 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>ハラマキさん

こんにちは。
毎度様です。

有り難いお言葉です。
ウチからも遠いですが、食べる価値は有ると思いますよ。
[ 2011/07/16 17:42 ] [ 編集 ]

18. Re:お久しぶりです…

>ヒロさん

こんにちは。
お久しぶりです。

永龍亭の冷やしは食べたことないですね。
小牧に移転したのもあり、ますます行けそうにないですね。
[ 2011/07/16 17:44 ] [ 編集 ]

19. 無題

あまりに美味しそうだったのと、かなりの高得点だったので昨日食べにいきました。
あなり迷った結果、濃厚汐ラーメン注文しました。
確かにうまかった~。
時間があれば僕も久々にブログにラーメンをアップします
[ 2011/07/16 20:42 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>サンデーライダーさん

おはようございます。
毎度様です。

汐にされましたか。
汐も美味しいですよね。
[ 2011/07/17 09:36 ] [ 編集 ]

21. なんか…

競馬のジャッキーみたいな町名だ…。
期間限定・季節品って、食べないと損するような気分になりますねぇ…。
[ 2011/07/17 23:16 ] [ 編集 ]

22. Re:なんか…

>喜多方ラーメン好きのけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

損ていう訳ではないんですが、
ここに来る前から冷やしないかなと思っていたので・・・。
[ 2011/07/18 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/656-668b363e











