PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【限定メニュー】(名古屋市天白区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。


今回は、アメブロでいつもお世話になっております、いまだいさんOi !ラーメンさん


お誘い頂きました。


いまだいさんのブログはこちら


Oi !ラーメンさんのブログはこちら



ソラトブ ドンブリ in 愛知-KKF・冷やし汁なし担々麺(¥850)
KKF・汁なし担々麺(¥850) ※夏限定


こちらは前回頂いた、KKFの冷やしバージョン


ビジュアルも温バージョンに比べますとちょっと大人しく見えますが。


前回の記事はこちら


いまだいさんは汁なし台湾 を、Oi !ラーメンさんは私と同じものを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
全体をよく混ぜると黒胡麻ペーストに浸った真っ黒の極太麺が。


アーモンドなど砕いたナッツ系が食感にアクセントを加えます。


温バージョンではさほど感じなかった辛さは、この冷やしに関しては結構なもの。


冷やしですので汗が出るほどではありませんでしたが、口の中がなかなか爽快でした。


甘さと辛さを交互に感じる一杯は温バージョンの時にも感じた中毒性のある一杯。


最後に残るタレにご飯がとてもよく合います。


この日はもう1軒控えていたのでご飯は入れませんでしたが、


普通に完食しました、美味しかったです。


ただ、私的にはビジュアル的にも温バージョンの方が好みですね。


ごっちゃまでした。


いまだいさん、いつもありがとうございます。


Oi !ラーメンさん、楽しかったです。ぜひまたご一緒させて下さい。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5004


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※2台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/07/08 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(14)

1. おぉ

確かに中毒性満点の感じです。

良いですねぇ。

おいしそうです。
いまだいさん良い人ですよね。

家の奥さんも優しそうって言ってました。
[ 2011/07/08 07:21 ] [ 編集 ]

2. こんにちは

先日は、お世話になりました。僕は、まだまだ知らない事が沢山あるので、また色々教えて下さい★

また機会を設けて一緒にラーメン食べに行きましょう☆

連獅子はリピート必至です!
また行ってみたいと思います☆
[ 2011/07/08 09:39 ] [ 編集 ]

3. こんちわです~(^O^)/

まぜた後のビジュアルは迫力がありますね。。。(;^_^A

汁なしなんで。。温と冷って言ったら麺が温かいか冷たいかだけなんですかね。。。(?_?)

残りタレにご飯は気を引きますな~。。。(⌒¬⌒*)  
[ 2011/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

4. まぜそば

毎度!

この画像、うまそうっすねぇ!
香りまでしてきそうです!!
このお店のまぜそばは、SHCを一度食べたきり
で、いつも醤油ベースの二郎の漢麺仕様ばかり
食べてました!
最近、行ってないので食べてみたいです!
[ 2011/07/08 16:05 ] [ 編集 ]

5. Re:おぉ

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

いまだいさんはよく喋ってくれるので助かります。

今回のこの一杯も美味しかったですよ。
[ 2011/07/08 18:09 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらこそ、楽しかったです。
私が教えるなんて滅相もないです。

また行きましょう。
[ 2011/07/08 18:10 ] [ 編集 ]

7. Re:こんちわです~(^O^)/

>もやし門さん

こんばんは。
毎度様です。

そんなモンではないと思いますよ。
ビジュアルも違いますし。
[ 2011/07/08 18:11 ] [ 編集 ]

8. Re:まぜそば

>すうさんさん

こんばんは。
毎度様です。

SHCはデフォでも400だそうですので、
私には食べる機会はなさそうです。

確かここの汁有りは醤油も感じますが、味噌ベースだったかと・・・。
[ 2011/07/08 18:12 ] [ 編集 ]

9. 二郎といえば・・・。

毎度!

確かに、このお店のデフォの味は
味噌味になりますが、
裏メニューとして、「二郎で!」とお願いすれば
醤油ベースの二郎風ラーメンを
作ってくれますよ!
かなり、醤油の角の立った、味で、私の好みでした!
[ 2011/07/08 19:38 ] [ 編集 ]

10. 無題

見た目、迫力ありますね
その極太麺にナッツ系がパンチを効かせた味、食べてみたいです☆
[ 2011/07/08 19:40 ] [ 編集 ]

11. Re:二郎といえば・・・。

>すうさんさん

ああ、今さら二郎 のことですね。
お時間のあるときにでもこちらをご覧下さい。
私も2度ほど頂いてますので。

http://ameblo.jp/daoze/entry-10860405773.html
[ 2011/07/08 21:42 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ayamさん

こんばんは。
毎度様です。

前回頂いた温バージョンは、更にナッツ系のオンパレードでしたよ。
[ 2011/07/08 21:42 ] [ 編集 ]

13. おぉ~~

画像から中毒性が漂います(^^)
癖になりそうな・・・・生唾ごっくん状態です!!
冷たい麺は辛さが増すから今日は暑かったし
辛さが身にしみたのでは???(^^)
本当・・・・・ご飯投入したいです♪
[ 2011/07/08 22:38 ] [ 編集 ]

14. Re:おぉ~~

>ひまわりさん

こんばんは。
毎度様です。

これは美味しいですよ、ぜひお試しを。
[ 2011/07/08 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/650-c924de5f











