PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンにっこう act.2(彦根市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンにっこう act.2

滋賀県彦根市・ラーメンにっこう act.2 へ。


こちらのお店は前回更新した麺屋ジョニー・ベルロード店から程近い所にありますが、


今回で2回目の訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-お塩浩太郎・並(¥750)+肉マシ(¥200)
お塩浩太郎・並(¥750)

※にんにく・アブラマシ+肉マシ(¥200)


こちらは前回も頂いたのですが、また食べたくなったので。


お店には、<二郎風塩まぜそば>と書かれていたかと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

前回頂いた麺とは全然違いますね。量は205g。


確かもっとウエーブが掛かった麺だった思いますが、この麺でも十分美味しいです。


味付けはちょっと胡椒辛い気もしますが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は明らかに固い、そしてしょっぱい。


でもパサついてない、それでいて噛むと旨味がある。


これで柔らかかったら最高なんですけどね。



2軒目でしたが、こちらに再訪したかったという想いから、


1軒目を大人しい一杯にしておいて正解でした。


ここでお腹一杯になりました、もちろん美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚中華そば(¥750)
濃厚中華そば(¥750) ※震災復興支援メニュー


こちらは嫁さんが。


大津市・ととち丸ラーメン、麺屋 レノン、とのコラボメニューで、


1杯につき¥50を義援金として寄付するというものです。


肝心の味ですが、豚骨ベースに、しっかりと漂う煮干しの風味がとても心地良い一杯でした。


もちろん美味しかったです。



あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ラーメンにっこう act.2


【住所】滋賀県彦根市大薮町21-22メゾンインペリアル1F


【TEL】0749-47-5900


【営業時間】11:30~22:00


【定休日】月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】有り(※5台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/06/21 00:00 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(12)

1. 80点

連発ですね。
彦根市はレベル高いなぁ。

美味しい物でお腹一杯。

うらやましいです。
[ 2011/06/21 08:32 ] [ 編集 ]

2. 無題

美味しそうな店ですね。
肉が固くてもこの点数ということは、
柔らかかったらすごいですね^^
[ 2011/06/21 08:47 ] [ 編集 ]

3. このお店も・・・。

毎度!

このお店も、うまそうっすねぇ~~~!
画像見ただけで、ニンニクとタレの
香りがしそうです!
たまりません・・・。
今度、連れてってください! うふっ
[ 2011/06/21 10:37 ] [ 編集 ]

4. こんちは~!(^^)!

スゴイ厚切りのチャーシューですね~(ノ゚ο゚)ノ。。この量で+200円は魅力ですね。。。(・ω・)/  

中華そばも真ん中にナルトが乗ってて如何にもって感じでイイです(o^-')b。。脂の浮き具合からして濃厚なのがわかる。。。(⌒¬⌒*)オイシソウ   
[ 2011/06/21 11:20 ] [ 編集 ]

5. 無題

濃厚中華そばおいしそうですね~~!!
濃厚に弱いんです・・・・(o^-^o)

お肉は固かったみたいですけどちゃんとうまみがでているならOKですねっ!

滋賀もラーメン美味しいところ沢山あるんですね♪うらやましいです(^^)
[ 2011/06/22 22:38 ] [ 編集 ]

6. Re:80点

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

彦根に限らず滋賀県は美味しいお店が多いです。
たまにしか来れないので寂しいですが・・・。
[ 2011/06/23 16:42 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

仰る通りでして、柔ければそれはもう!
[ 2011/06/23 16:43 ] [ 編集 ]

8. Re:このお店も・・・。

>すうさんさん

こんにちは。
毎度様です。

かなりニンニクが効いてて美味しいですよ。
[ 2011/06/23 16:44 ] [ 編集 ]

9. Re:こんちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんにちは。
毎度様です。

豚は固かったのが残念なところです。
[ 2011/06/23 16:44 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ひまわりさん

こんにちは。
毎度様です。

滋賀にも美味しいお店が多いので、
機会があればまた行きたいと思ってます。
[ 2011/06/23 16:45 ] [ 編集 ]

11. 美味しいですよね

こんばんわ。彦根出身で帰るたびに。自転車で食べに行きます。
濃厚中華大好きです。
でも幻の節割りぶらぶら中華そばもう一度食べたいです。
[ 2011/06/25 20:22 ] [ 編集 ]

12. Re:美味しいですよね

>健爺さんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
ただ滅多に行けないので、その辺のメニューについては分からないです。
[ 2011/06/25 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/639-edc885c6











