PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製麺 伊藤(東京都北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤

東京都北区・自家製麺 伊藤 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤
お店の入り口は右側から。奥には券売機があり、満席のときは先に食券を購入し、列に並びます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

煮干しが香るスープはエグみもなく、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺、茹で加減は固め。食感も喉越しも良く美味しい麺ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは程よい塩加減、旨味もたっぷりで美味しかったです。



スープ増し(¥150)をチョイスしました。


想像としましては、丼になみなみとスープが注がれている様子を想像していましたが、


増しにして普通の量ぐらいに感じました。


スープ増しにしなければ・・・。


それでも、麺、スープ、チャーシューとどれも美味しかったです。


近くにあれば間違いなく通うお店ですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-比内鶏肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
比内鶏肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)


こちらは嫁さんが。


これも美味しかったです。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


自家製麺 伊藤


【住所】東京都北区赤羽1-2-4


【TEL】03-3598-2992


【営業時間】11:00~16:00,17:00~23:00

日曜・祝日 11:00~21:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/06/08 00:00 ] 東京都北区 | TB(0) | CM(21)

1. おお、ホームだw

赤羽までいらしたんですか!
アタシのホームでもあります。
一番街に「高はし」という小さいけど行列の店がありまして、つけ麺が絶品なんですが、行かれましたか?
伊藤も旨いですよね。
[ 2011/06/08 00:33 ] [ 編集 ]

2. 無題

赤羽の伊藤に行ったんですね~♪
スープ増しにしないと麺が浸るぐらいですね。
赤羽の伊藤は行ってからだいぶ経つので、再訪したいです (´∀`)
[ 2011/06/08 00:44 ] [ 編集 ]

3. こんばんわ

入口の写真を見ると、長屋みたいな造りなんですね~。

古い感じが、好みです。

何となく、チャーシューが『一八』のチャーシューに似てますね
[ 2011/06/08 00:52 ] [ 編集 ]

4. やはり

こちらも旨いですよね。親父さんのとことお兄さんのところと、三店舗とも頂きました。似てはいますが、麺の食感が異なり楽しめました。また行きたいですねぇ。
[ 2011/06/08 01:04 ] [ 編集 ]

5. 無題

スープ増しにしても普通の量にみえますね^^

でも、かなり美味しそうですね。

麺の写真、かなり良かったです。

いけないというのがなんとも・・・
[ 2011/06/08 01:12 ] [ 編集 ]

6. 北区ってw

東京なんですねwww

すごい期待しちゃったww
[ 2011/06/08 02:44 ] [ 編集 ]

7. 東京なんですか

そうだったんですか。

プロレスが愛知県体育館にある時など考えていました。

80点のラーメン。

そそられますねぇ。
[ 2011/06/08 07:11 ] [ 編集 ]

8. 無題

ヽ(´▽`)ノ赤羽の伊藤、O'kajimaも好きでよく行くんですよ~
煮干しがきいてるんですけど、苦みやえぐみを感じる
手前のにぼにぼ具合でおいしいんですよねぇ

麺もパツンと切れるような食感のかための茹で具合で
シンプルですけどおいしいラーメンだと思います♪
O'kajimaはスープ増しを頼んだことが無いのですが
あまり増えてないような…確かにこれでは満足度がちょっと落ちますね…
[ 2011/06/08 09:04 ] [ 編集 ]

9. 無題

こんにちは、なかなか味のある造りのラーメン屋さんですね(^_^)

北区と見て行ってみようかなと思ったら…
赤羽なんですね(T_T)

[ 2011/06/08 11:11 ] [ 編集 ]

10. こんちわです~(^O^)/

”スープ増し”初めて聞きましたね~。。しかも・・・150円って。。。( ̄□ ̄;)

ナゼなんでしょうね?普通に注げばイイものを。。。(?_?)

こういう商売の仕方はどうかな?って思っちゃいますね。。。(;^_^A
[ 2011/06/08 12:00 ] [ 編集 ]

11. Re:おお、ホームだw

>タマオさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

赤羽初上陸です。
高はしは知りませんでした。

伊藤が美味しいということで、伺った次第ですが、美味しかったです。
ぜひ機会があればまた来たいお店です。
[ 2011/06/08 20:54 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>にゃほとさん

こんばんは。
毎度様です。

せっかくのスープ増しですから、
この美味しいスープをもう少し味わいたかったですが、如何せん少ないです。
[ 2011/06/08 20:55 ] [ 編集 ]

13. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

入り口は正面ではなく右側になるんです。
チャーシューも美味しかったです。
近くにあれば間違いなく通ってます。
[ 2011/06/08 20:56 ] [ 編集 ]

14. Re:やはり

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

初訪問ですが、嬉しくなりました。
敢えていうならもう少し愛想が良ければ良いんですけどね。
[ 2011/06/08 20:57 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

スープ増しはちと残念でしたが、スープそのものがかなり美味しかったです。
[ 2011/06/08 20:58 ] [ 編集 ]

16. Re:北区ってw

>レンタルバイク アツミさん

こんばんは。
毎度様です。

名古屋の場合は必ず頭に名古屋市○○区という風に記載するようにしています。
[ 2011/06/08 20:59 ] [ 編集 ]

17. Re:東京なんですか

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

いつもご覧頂いているので、
お解りだと思いますが、名古屋の場合ですと
タイトルに必ず名古屋市○○区という風に
名古屋をアタマに付けるようにしています。
[ 2011/06/08 21:01 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>O'kajimaさん

こんばんは。
毎度様です。

そうでしたか、羨ましいです。
麺・スープ・チャーシュー、どれも美味しかったです。
スープ増しはイマイチ意味が解りません。
[ 2011/06/08 21:02 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>すーでらさん

こんばんは。
毎度様です。

上のコメントでも書きましたが、
名古屋の場合ですと、タイトルに
名古屋市○○区という風に
名古屋をアタマに付けるようにしています。
[ 2011/06/08 21:03 ] [ 編集 ]

20. Re:こんちわです~(^O^)/

>もやし門さん

こんばんは。
毎度様です。

う~ん、この¥150は余計でした・・・。
[ 2011/06/08 21:04 ] [ 編集 ]

21. こんばんは~

しょーろんぽーさんは週ラーメン何回食べてるんですかぁー!!
東京の評価も笑っちゃう位ドンピシャですよ~
ここは行った事ないので近々行ってきまーす!
[ 2011/07/10 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/631-cb86e335











