PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン二郎 三田本店(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン二郎 三田本店

東京都港区・ラーメン二郎 三田本店 へ。


ようやく二郎の総本山へ来ることが叶いました。


本来の目的がラーメンではなかったのですが、渋滞もなく、スンナリ来れたことから、


時間の余裕が出来たので本店へ行ってみようということに。


お店のオープンは10時ですが、お店に着いたのは9時半で、既にお店は開いており、満席+外待ち10名。


1番乗りされた方はいったい何時から待ってるんでしょうか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-社訓


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥600)
ラーメン(¥600) ※ヤサイ・ニンニク・カラメ


券売機で豚入りにするか迷ったんですが、こちらを出されたとき、豚入りにしなくて良かったと


内心ホっとしました。それぐらいのかなりのボリュームです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
レンゲがないのでスープの画像がないですが、結構醤油が立ってます。


もう少し甘みがあると良いですが、それでもかなり美味しいです。


麺は極太の平打ち麺、茹で加減は結構柔め。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚も厚み、大きさとも文句なし。何よりも美味しいですね。



凄いボリュームでした。途中何度かくじけそうになるぐらいでした。


店内も暑くて、汗だくになりながら頂きました。


お店を出ると、行列はお店の裏側まで伸びてました、凄いですね。


なかなかここまで来る事は叶いませんが、機会があればまた来たいですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


あまりにもお腹が膨れたので、少し運動するかということで、お店から東京タワーまで歩きました。




好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★


ラーメン二郎 三田本店


【住所】東京都港区三田2-16-4


【TEL】


【営業時間】10:00~15:00

(※早めのオープン、早仕舞い有り)


【定休日】日曜


【駐車場】なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/06/06 00:00 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(22)

1. いいですね~!

総本山はやはり迫力がある感じですかね。
わしも一度は行ってみたいと考えております。かなりボリューミィそうなのが、わしの胃にはきついかも。
[ 2011/06/06 00:44 ] [ 編集 ]

2. 無題

結構柔らかめならまだ良い方ですね。箸で持ち上げようにもブチブチ切れてましたから。行列店の宿命、麺入れのタイミングがやっつけ仕事なのが頂けません。歳をとればぶた入りは非常に危険を伴いますw
[ 2011/06/06 00:49 ] [ 編集 ]

3. 総本山

行ってみたいです。
柔い麺嫌いですよね。

それでも70点ですか。

やっぱり美味しいんですね。
[ 2011/06/06 07:18 ] [ 編集 ]

4. 無題

肉ましにしないでよかったですね^^

いつかは行ってみたいけど・・・

なかなか(笑)
[ 2011/06/06 08:40 ] [ 編集 ]

5. こんんちは~!(^^)!

しかし・・・いつ見ても”二郎ラーメン”の迫力はスゴイですね~。。。(;^_^A

これだけ野菜が乗ってると。。九州で言うところの”チャンポン”ですな。。。(^~^) 

ホント!一度は食べてみたい。。でも・・・完食出来るかな~。。。(´∀`)トシダカラネ   
[ 2011/06/06 11:21 ] [ 編集 ]

6. 一度は・・・。

毎度!

総本山は、まだ一度も行ったことありません!
一度は、いきたいです!
[ 2011/06/06 12:18 ] [ 編集 ]

7. 参拝

羨ましいです・・・
豚やばいですね特に大きい方。
画像だけでもジューシーな神豚なのが伝わります(^q^)
[ 2011/06/06 18:19 ] [ 編集 ]

8. 無題

二郎本店行ったんですね(^o^)/うらやましい~
[ 2011/06/06 19:27 ] [ 編集 ]

9. Re:いいですね~!

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

今まで食べた中で(インスも含めて)一番ボリュームがありました。
一度は行く価値アリかと思います。
[ 2011/06/06 19:55 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>s_chihayaさん

こんばんは。
毎度様です。

私にはこれでもまだ残念に思いました。
豚入りは危険ですね。
[ 2011/06/06 19:56 ] [ 編集 ]

11. Re:総本山

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

総本山の雰囲気が成せるといいますか・・・。
[ 2011/06/06 19:56 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

豚入りにしてたら大変な事になってました。
ようやく聖地巡礼出来ました。
[ 2011/06/06 19:57 ] [ 編集 ]

13. Re:こんんちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんばんは。
毎度様です。

凄かったです。
一度どうぞ、危険物です。
[ 2011/06/06 19:58 ] [ 編集 ]

14. Re:一度は・・・。

>すうさんさん

こんばんは。
毎度様です。

私も一度は行ってみたいと思ってたんですが、ようやく。
[ 2011/06/06 19:59 ] [ 編集 ]

15. Re:参拝

>小太郎さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ようやく聖地巡礼が出来ました。
豚、美味しかったです。
[ 2011/06/06 19:59 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

げっちさんも一度どうぞ。
[ 2011/06/06 20:00 ] [ 編集 ]

17. 聖地巡礼イイですね

こんばんは!

聖地巡礼は15年くらい前に一度行ったきりです。
行きたいですね。

先日、池袋東口行きましたけどイマイチでした。
関内、品川、歌舞伎町辺りが好きかな。

でも、やっぱり聖地には後光が射してる気がします。

次回東京主張は聖地巡礼を絡めたいですw
[ 2011/06/06 21:23 ] [ 編集 ]

18. Re:聖地巡礼イイですね

>ラー麺十郎さん

こんばんは。
毎度様です。

スープに関しては歌舞伎町の方が好みでした。
ですが、やっぱり本店は”持ってる”と言いますか、違いますね。
[ 2011/06/06 21:30 ] [ 編集 ]

19. おはようございます(*^^*)

東京へ行ったら、何はなくともここへ寄りたいですね。

本店は味のブレが大きいと聞きましたが、美味しかったようでよかったですね。

あと、夏は地獄の暑さらしいですね(笑)
[ 2011/06/07 09:50 ] [ 編集 ]

20. Re:おはようございます(*^^*)

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

初訪問でしたので何とも言えないですが、
正直にいえばもう少し甘みが欲しかったです。
店内、暑いですよ、夏場はかなりキツそうです。
[ 2011/06/07 17:52 ] [ 編集 ]

21. 無題

東京へようこそ!!
私、まだ本店で食べたことないんです・・・(´゚∀゚`;)
美味しそうですね~♪
でも暑そう・・・(゚∀゚ ;)タラー
[ 2011/06/08 00:39 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>にゃほとさん

おはようございます。
毎度様です。

ありがとうございます。
ようやく本店に来れました。
店内はかなり暑かったです、夏場はヤバイですね。
[ 2011/06/08 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/630-16e01b0e











