PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多らーめん 得道(尾張旭市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多らーめん 得道

尾張旭市・博多らーめん 得道 へ。久しぶりの訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば・並(¥750)
まぜそば・並(¥750) ※ヤマト3号麺


こちらを頂くのも久しぶり。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉+ミンチ
温玉とミンチが別皿で提供されます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば on the 温玉
そして麺の上に温玉とミンチを。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
以前、こちらを頂いたときもヤマト3号麺を選択したのですが、


歯応え、コシ、素晴らしいですね、並で330gあるという強者。


酢とラー油で味を調整し、完食。



この日は麺喰 からの連食でしたが、トッピングがシンプルなこともあり、サラっと頂きました。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白らーめん(¥620)
白らーめん(¥620) ※バリカタ


こちらは嫁さんが。



あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★


博多らーめん 得道


【住所】尾張旭市東本地ヶ原町2-137


【TEL】0561-52-9998


【営業時間】11:30~14:30,18:00~翌0:00

(※日曜祝日18:00~22:00)


【定休日】火曜

【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/24 00:00 ] 尾張旭市 | TB(0) | CM(25)

1. こんばんわ

得道の記事、待っておりました。

これ、私も過去に食べた事あります。
具材も見た目もシンプルですが、麺が美味しくて食べ応えありますよね。

このミンチの粒感と、玉子とネギの相性の良さがいいんですよね~☆

お酢でのサッパリ変化も大好きです。
[ 2011/05/24 00:32 ] [ 編集 ]

2. 旨そうだなぁ。

今日はラーメン食べます。

この写真からまぜそばに決定です。

[ 2011/05/24 08:14 ] [ 編集 ]

3. 無題

尾張旭ですかぁ。
遠くまで行ってますね^^

これ美味しそうですね。味を調整できるのもいいですね。
最近僕は、太麺中毒ということが分かってきました(笑)
[ 2011/05/24 08:52 ] [ 編集 ]

4. こんにちは~!(^^)!

なるほど~”博多ラーメン”のお店なのに”まぜそば”?って思ったんですが。。奥様の注文で納得です。。。(・ω・)/

”まぜそば”。。具材がシンプルでオマケに麺が330gってボリュウムもあって美味しそう~(⌒¬⌒*) 

”白ラーメン”はチョット醤油が入ってて。。とんこつ醤油系ですかね。。。(^~^) 

でも・・・630円はチトお高めですね(´∀`) 

   
[ 2011/05/24 10:48 ] [ 編集 ]

5. 無題

博多ラーメンでまぜそばは珍しいですねぇ~
シンプルですが美味そうですね(´∀`)
[ 2011/05/24 14:44 ] [ 編集 ]

6. 無題

土日いってみます!
[ 2011/05/24 17:44 ] [ 編集 ]

7. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

前回頂いたときも思ったことなんですが、
麺量は250gぐらいでも十分ですので、
トッピングをもう少し何とかして欲しいなとは思いました。
[ 2011/05/24 19:15 ] [ 編集 ]

8. Re:旨そうだなぁ。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

良いですね。
[ 2011/05/24 19:15 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

極太麺に嵌りましたか、抜け出せないですね。
[ 2011/05/24 19:16 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは~!(^^)!

>もやし門さん

lこんばんは。
毎度様です。

このお店は創作ラーメンを多く出すお店ですので、<博多ラーメン>と謳っていても、
その枠に捕らわれないメニューが数多くあります。
[ 2011/05/24 19:18 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>赤坂の猫社長さん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったです。
[ 2011/05/24 19:18 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>PinkSweetsさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/05/24 19:19 ] [ 編集 ]

13. 本当に美味しいんですか?

4年ほど前に1度だけ伺いましたが
味以前に問題アリででしょ!?
ニオイも×接客も×
出てきたラーメンも注文と違うし
φ20mmくらいの塊に隠し包丁みたいな玉葱・・・でもショーロンポーさんを崇拝してるし・・・

もう一度チャレンジしてみようかな?
[ 2011/05/24 21:06 ] [ 編集 ]

14. 無題

>しょーろんぽーさん

ら・けいこはいかがな評価ですが?色々意見が分かれますが…僕は大好きです!
[ 2011/05/24 21:12 ] [ 編集 ]

15. Re:本当に美味しいんですか?

>SKD61さん

こんばんは。
毎度様です。

私の好みですので、何とも言い難いですが、
美味しく頂きましたよ。

注文間違いとかいうのは論外ですが、
接客も問題なかったですし、
ニオイ・・・、そんな気になるようなニオイはなかったですが・・・。

いえいえ、崇拝されるようなモンではありませんので・・・。
[ 2011/05/24 21:18 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ぐちいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

1年半ほど前ですが、一度女子大の方に伺いました。
当時と今とでは味も変わってるんでしょうけど、
当時では油がキツ過ぎて、かなり重かったのを覚えてます。
ただ麺は好きです。
[ 2011/05/24 21:20 ] [ 編集 ]

17. 無題

>しょーろんぽーさん

早速のコメントありがとうございます。
順番が逆になりましたが、いつも楽しませて貰ってます!ありがとうございます!

これから、楽しい記事宜しくお願いします。
[ 2011/05/24 23:00 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ぐちいさん

おはようございます。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/05/25 04:53 ] [ 編集 ]

19. 無題

得道の麺はいろんな意味ですごいですよね!
量も、太さも、歯ごたえも。

とか言いつつ、かなりの割合でSTOを食べてしまいます。
外道に挑戦したいなぁと思っているのですが、まだメニューにあるのかな?(´・ω・`)
[ 2011/05/25 15:36 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>まるちゃむさん

こんばんは。
毎度様です。

STOも美味しいですよね。
外道はメニューにありましたよ。
私は2度頂きました。
[ 2011/05/25 17:40 ] [ 編集 ]

21. はじめまして

最近、ブログ初めたばかりで‥しかも初めてのコメントです。

ラーメン私大好きで、よく食べに行きます。得道さんも行きました。

この前は中川区の『はなび』に行きました。
[ 2011/05/25 20:02 ] [ 編集 ]

22. 無題

((゚m゚;) 以前 近くに住んでいたのに

行ったことないなんて・・・(><;)
[ 2011/05/25 23:47 ] [ 編集 ]

23. Re:はじめまして

>えりあしさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

また遊びにきて下さい。
[ 2011/05/26 04:58 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>goronyan87さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

それは残念ですね。
機会があればどうぞ。
[ 2011/05/26 05:02 ] [ 編集 ]

25. 台湾まぜそば

得道は会社の裏 なのでたまに行きます。
今日、せともの祭りで「台湾まぜそば」の屋台が出ていて600\なので食べてしまいました。まーまーでした。高畑のとは違うみたいですが、麺の太さといい、ミンチの見た目といい、クリソツでした。関係はないんですよね。
[ 2011/09/11 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/622-7dc03df3











