PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 一心【裏メニュー】(名古屋市名東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 一心

名古屋市名東区・麺や 一心 へ。ついこないだ来たばかりですが、再度訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌二郎(¥850)
味噌二郎(¥850) にんにく入り ※夜限定・裏メニュー


こちらは以前、期間限定(?)メニューとして提供されていたようですが、


期間が終了してからも裏メニューとして残っています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

スープはトロみがあり、かなり味噌味噌してますね。


好みとしましては、もう少し甘みがあると良いのですが。


ここまで味噌が濃いと好みが分かれるかもしれませんね。


画像では判りにくいですが、背脂もたっぷりと入っていて重みもあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
スープに一味が帯びると、キュっと引き締まります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太で、茹で加減はやや固めぐらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは厚みもそこそこですが、柔らかくて美味しいです。



先ほども書きましたが、もう少し甘みが欲しいですね。


そうであればもっと私的にポイント高いです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-醤油らぁ麺(¥700)
醤油らぁ麺(¥700)


こちらは嫁さんが。


これ、かなり美味しいです。何とも優しくて癒やされる一杯ですよ。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


麺や 一心


【住所】名古屋市名東区牧の里1-206


【TEL】052-702-2065


【営業時間】11:30~14:30,18:00~22:00

(※休日午後は17:00~21:00)


【定休日】月曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/22 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(12)

1. 味噌二郎美味しそう^^

味噌二郎美味しそうですねぇ~^^

画像では山の高さがよくわかりません^^;

ボリュームはいかがでしたか?

味噌味噌している味噌は、三河の八丁味噌だったら嬉しいです^^

奥様の召上った醤油らぁ麺も(癒しラーメン)
すごくそそられますねぇ~^^

[ 2011/05/22 00:23 ] [ 編集 ]

2. こんばんは!

とうとう、食べてくれましたかー!
私の中では、これ相当ポインツ高いです。

丼の底に肉味噌が沈んでるのがニクいです。

また食べたくなってきました・・・

肉味噌豚骨ラーメンもオススメです。
[ 2011/05/22 01:10 ] [ 編集 ]

3. 無題

またまた美味しそうです。

しょーろんぽーさんのブログで名古屋の店をたくさん知ることができましたが、やはり遠いので行ける時にどこに行こうか迷ってしまいますね^^
[ 2011/05/22 02:50 ] [ 編集 ]

4. Re:味噌二郎美味しそう^^

>kiuyさん

こんにちは。
毎度様です。

ボリュームは結構ありましたね。
醤油、これは美味しかったですよ。
[ 2011/05/22 12:48 ] [ 編集 ]

5. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

ようやく食べることが出来ました。
美味しいラーメンばかりですので、
また伺いたいと思います。
[ 2011/05/22 12:49 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

名古屋にも美味しいお店が多いですしね。
[ 2011/05/22 12:49 ] [ 編集 ]

7. しょうゆ

すごい評価ですね。

優しいラーメンなんですね。

このお店お気に入りですね。
[ 2011/05/23 07:20 ] [ 編集 ]

8. Re:しょうゆ

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

お気に入りです。
[ 2011/05/23 17:58 ] [ 編集 ]

9. こんばんわ

まぜそばがめちゃくちゃおいしかったのでまた行ってきました。
私も味噌二郎を食べたのですが
これまためっちゃおいしかったです。
今までに名古屋市内で食べた味噌で一番おいしかったです
[ 2011/06/01 22:34 ] [ 編集 ]

10. Re:こんばんわ

>ムエタイさん

こんばんは。
毎度様です。

それは良かったです。
冷やしも始めるようですので、
楽しみです。
[ 2011/06/02 02:12 ] [ 編集 ]

11. 昨日のランチ

しょーろんぽーさんのブログを見て
次にラーメン食べるならここ!!
と思い、昨日行ってきました(*^▽^*)
私は醤油ラーメン、主人は焦がし豚骨を
食べましたがどちらも美味しかったデス♡
次回は「一心まぜそば」「味噌二郎」を
食べてみまーす♪楽しみです。
[ 2011/06/24 15:16 ] [ 編集 ]

12. Re:昨日のランチ

>スローライフ「あったかい家づくり」さん

こんにちは。
毎度様です。

ご夫婦で行かれたんですね。
ぜひまぜそばをお試し下さい、嵌りますよ。
[ 2011/06/25 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/620-e3795e01











