PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 らいこう(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 らいこう

刈谷市・麺屋 らいこう  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン(¥750)
塩ラーメン(¥750)


何度か訪問しているこちらのお店で未食だった塩ラーメンを注文。


たっぷりと乗ったあおさ海苔の香りが良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
ツルっとした喉越しの良い麺で、茹で加減はやや固め。


スープはこれが塩ラーメンかと言われれば微妙。


良くも悪くもあおさ海苔がスープを支配してしまってます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
チャーシューはとろっとろで美味しかったです。



こちらのお店では、濃厚でどろっとしたスープをウリにしていますので、


塩ラーメンと言われても、澄んだスープの一杯が出てくるとはハナから考えてもいませんが、


美味しくない訳ではないんですが、私的には微妙な一杯でした。



好み度・・・60点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺屋 らいこう


【住所】刈谷市桜町4-5-1


【TEL】


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:30


【定休日】日曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/20 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

塩ラーメンもあったんですね。

あおさは好きですが・・・どうなんですかね。
先日しょーろんぽーさんに聞いてこの店の濃厚柚子醤油と味噌ラーメン食べました。

他にはない濃厚なスープ美味しかったですね。
チャーシューも好みでした!!
[ 2011/05/20 00:50 ] [ 編集 ]

2. ここは

やっぱり濃厚なんですね。

塩ラーメンはあっさりタイプを想像してしまいます。
[ 2011/05/20 07:25 ] [ 編集 ]

3. こんにちは~!(^^)!

見た目はあおさ海苔がドカッっとのってて美味しそうです。。。(⌒¬⌒*)アオサダイスキ

でも・・・濃厚でどろっとした”塩ラーメン”はどうなんでしょう。。濃厚でもサラッとしてて欲しいですね。。。(;^_^A 
[ 2011/05/20 11:09 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

塩は最近出たみたいですよ。
あと、まぜそばはちょっと前に頂きましたが、
強烈です。
柚子醤油は美味しいですよね。
[ 2011/05/20 16:26 ] [ 編集 ]

5. Re:ここは

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

濃厚な塩はあっても良いと思うのですが、
これはちょっとあおさがキツいかも。
[ 2011/05/20 16:27 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんにちは。
毎度様です。

濃厚でどろっとしたスープをウリにしているというだけで、このメニューはどろっとしてないですよ。
[ 2011/05/20 16:28 ] [ 編集 ]

7. こってり塩ラーメン?

濃厚自慢のお店の塩ラーメンって、やっぱり看板ラーメンのイメージ残した味付けになるんでしょうか?

でも、チャーシューは魅力的ですね~^^
[ 2011/05/20 21:57 ] [ 編集 ]

8. Re:こってり塩ラーメン?

>kiuyさん

こんばんは。
毎度様です。

こってりという程ではないです。
塩ラーメンにもこってりがあって良いと思いますが、今回の一杯は私には微妙でした。
[ 2011/05/20 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/618-52063d39











