PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 男晴れ【新メニュー】(豊橋市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 男晴れ

豊橋市・麺の坊 男晴れ へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豊橋らーめん(¥750)

豊橋らーめん(¥750) ※にんにく、背脂、味濃いめ


こちらは5月16日から始まったメニューで、以前まで提供されていたらーめん を仕様変更したものです。


豊橋を盛り上げて行こうという想いからこのネーミングにしたそうです。


見た目のインパクトもかなり大人しくなりましたが、さて。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スープの色からして違いますね。以前はトロもあり豚骨が色濃く出たものでしたが、


今回のはあくまでも二郎っぽくなってきたと言いますか、


醤油辛さもしっかりと出ていながら、甘さも結構強め。


右側が以前のものです(ちょっと判りずらいですかね?)


以前のも美味しかったんですけど、今回の方が好みですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は茹で加減も固めで食べ応えもあり、相変わらず美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
盛りに関しては結構大人しく見えますが、十分に食べ応えがあります(豚は別ですが)。


野菜マシにしなくても私にはこれぐらいで良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
残念な点が2つ、1点目は以前までやっていた背脂チャッチャを止めてしまったこと、


2点目は豚が著しく薄っぺらくなってしまったことです。


背脂には一緒にミンチが加わってました。


豚に関してですが、この豚を食べたときに思ったのは、


某グループで提供されている頂けないチャーシューを思い出しました。


この豚は改善してもらいたいですね。



スープや麺は美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺の坊 男晴れ


【住所】豊橋市花田町西宿無番地 豊橋ステーションビル カルミア2F


【TEL】0532-55-1678


【営業時間】11:00~22:00(21:30オーダーストップ)


【定休日】無休(カルミアの休日に準ずる)


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/17 00:00 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

どもです

以前からこの店が気になっていましたが、あまり情報がなく・・・今回の記事はありがたいですね。

機会があったら一度行く気になりました!
[ 2011/05/17 00:37 ] [ 編集 ]

2. こんばんわ

男晴れは一回しか行ってないですが、マイナーチェンジしたんですね~。

ここの進化した味は信用出来ますので、再び行ってみたいですね~。

ただ、確かにチャーシューはおっしゃる通り、改悪な感じがします。
私自身のブログでも以前紹介した画像で確認しましたが、前の方が美味しそうですね(汗)
[ 2011/05/17 00:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

こってり好きな自分には背油チャッチャッが無いのは(ToT)チャーシューも更に駄目ですか~
[ 2011/05/17 04:13 ] [ 編集 ]

4. なるほど

豚が問題なんですね。

それでも75点ですか。
スープはかなり美味しいんでしょうね。
[ 2011/05/17 07:27 ] [ 編集 ]

5. 無題

メンマがおいしそう~こってりいいですね~豊橋はいくのに1時間半くらいかかっちゃうのでまた何かあったらいってみたいです。
[ 2011/05/17 18:38 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

今回で3度目の訪問ですが、全く別物になりました。
スープに関しては今回の方が良いですね。
[ 2011/05/17 23:15 ] [ 編集 ]

7. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

う~ん、ほぼフルモデルチェンジに思えます。
チャーシューは頂けません。
[ 2011/05/17 23:16 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

背脂チャッチャをなぜ止めてしまったのか、
これも解りません。
そうですね、チャーシューは・・・。
[ 2011/05/17 23:17 ] [ 編集 ]

9. Re:なるほど

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

スープと麺ですね。
[ 2011/05/17 23:17 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>PinkSweetsさん

こんばんは。
毎度様です。

私も豊橋にはそうそう行けないです。
機会がありましたら、どうぞ。
[ 2011/05/17 23:18 ] [ 編集 ]

11. チャーシューきびしいですね~

2月のブログと比較して、チャーシューが、
十分の一くらいに激減してましたね~
( ̄× ̄)b゙NG!!

東三河はメインの担当エリアなんですが、
このお店は未訪問です。

近いうちにちょっと味見してきます^^
[ 2011/05/17 23:55 ] [ 編集 ]

12. Re:チャーシューきびしいですね~

>kiuyさん

こんばんは。
毎度様です。

チャーシューは全く別物に変貌してましたね。
[ 2011/05/18 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/615-76b3eb37











