PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 二代目 白神(関市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-二代目 白神

岐阜県関市・博多ラーメン 二代目白神へ。初訪問です。


お隣の県ではありますが、なかなか来る機会に恵まれず。ようやく訪問。


先日本店の方にはお邪魔しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚にぼ3rd(¥750)
豚にぼ 3rd(¥750)


お目当てはこれ。3rdというからには、1st・2ndが存在した訳ですが、未食・・・。


ですので、それらと比較することは出来ませんが。


この3rdは豚にぼというよりも<にぼ豚>、煮干しを前面に押し出した一杯なんだとか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺

どろっとしたスープはタレ味は抑え気味で、強烈な煮干し。


豚骨の濃度もかなりのものですが、今回の3rdは以前の2ndよりも豚骨を抑えたのだとか。


2nd、食べてみたかった・・・。


タレはかなり抑えられているように感じましたが、もう少し濃くても良いかと。


合わせる麺は中太麺、この麺、合ってますね。美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚粉ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

更には魚粉もあしらわれてたり。


チャーシューは美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-木耳

木耳のコリっとした食感は良いですが、他の具材の方が良い気もしますね。


思い浮かびませんけど・・・。



美味しかったですね、これだけの強烈な煮干しを味わえる一杯もまあないですね。


別に煮干しダレも出されますけど、必要ないかな、と。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多ラーメン(¥620)
博多ラーメン(¥620) ※バリカタ


こちらは嫁さんが。極細ストレートの麺はスルスルっと入っていきますね。


こちらもちょっとタレが弱かったです。



あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★


博多ラーメン 二代目 白神


【住所】関市小瀬2611-1 ラ・プランタン1F


【TEL】0575-23-9120


【営業時間】11:00~14:00,18:00~21:00


【定休日】月曜・第3火曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/hakushin301/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/13 00:00 ] 岐阜県 | TB(0) | CM(13)

1. 無題

開店したばかりの時に一度訪問しました~変わった豚骨だなって思いました。

これが白神流なのかなって思った記憶があります。
[ 2011/05/13 00:51 ] [ 編集 ]

2. 岐阜の

有名店ですね。

独特のラーメンですね。
タレが薄いんですね。

スープが強いから良いのかなぁ。
[ 2011/05/13 07:20 ] [ 編集 ]

3. おチェかれ様です(^.^)

博多ラーメンで煮干粉とは珍しいですね~
でも食べてみたいですね(^^ゞ
中太麺も濃厚系には合いそうですね!
[ 2011/05/13 14:54 ] [ 編集 ]

4. 博多ラーメン

は無いわ!

魚粉&中太麺はちゃうで!
[ 2011/05/13 19:20 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ヨイショ番長♪さん

こんばんは。
毎度様です。

どろっとしたスープに強烈な煮干しですからね。
[ 2011/05/13 19:24 ] [ 編集 ]

6. Re:岐阜の

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

昨年流行った豚にぼです。
[ 2011/05/13 19:25 ] [ 編集 ]

7. Re:おチェかれ様です(^.^)

>チェさん

こんばんは。
毎度様です。

博多ラーメンとは謳っていますが、
どろっとしたスープに強烈な煮干しですから、
その枠捕らわれない一杯ですね。
[ 2011/05/13 19:26 ] [ 編集 ]

8. Re:博多ラーメン

>あっちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

博多ラーメンと屋号に謳っていますが、
博多ラーメンの枠に捕らわれない一杯です。
博多ラーメンに煮干しは使いませんよね?
博多ラーメンと謳っているからといって、
何でもかんでも極細麺、スッキリ豚骨を出せば良いのかと言えば、それもまた、どうかな?
という気がします。
創作意欲に溢れた一杯だと思いますが、
如何ですか?

[ 2011/05/13 19:30 ] [ 編集 ]

9. 行かれましたか~。

2ndは本当にドロドロで、重厚な一杯でしたよ。しかも、かえしレスであの味でしたので、すごい一杯でした!
[ 2011/05/13 21:32 ] [ 編集 ]

10. 無題

スープが濃厚そうですよね(^O^)博多ラーメンってこういう物なんですか?

しょーろんぽーさんはラーメン屋さんで店員や店長さんと仲良くなったりするんですか?
[ 2011/05/13 22:24 ] [ 編集 ]

11. ごもっとも

>しょーろんぽーさん

っすm(__)m
このblog見るようになって豚骨以外のラーメン食べたぁなるようになったもん(^O^)
[ 2011/05/14 03:59 ] [ 編集 ]

12. Re:行かれましたか~。

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

う~ん、2nd食べたかったですね。
今後もマイナーチェンジは続けていくそうですから、期待ですね。
[ 2011/05/14 12:16 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>さかなさん

こんにちは。
毎度様です。

これは博多ラーメンではないです。
嫁さんが食べたものがそうです。

少しですが、行きますとお話させて頂いたりするお店はあります。
[ 2011/05/14 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/611-5051bae9











