PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 四十【限定メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 四十

名古屋市天白区・麺屋 四十 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏白湯らーめん(¥750)
鶏白湯らーめん(¥750) ※夜限定・5月限定


こちらは5月2日から始まった5月の限定メニュー、つけ麺バージョンもありますが、


私はらーめんバージョンで。


本来お昼から初めていたのですが、他のメニューと重なったりすると結構大変だったそうで、


急遽、夜限定に変更したとのこと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

トロみのあるスープは実にまろやか、タレも控えめで飲みやすいです。


野菜からくるものでしょうか、甘みも感じられて美味しいですね。


店主が以前店長を務めておられたお店で出されていたものとは良い意味で違っていて。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細ぐらいでしょうか、噛むとプチんと切れる歯応えは良いですが、


噛んでいるとどこかモサっとくるものもあったりして・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー、玉子
残念だったのはチャーシュー、フライパンで温められているようですが、


元からなのか、そのせいなのか分かりませんが、油分が失われていてパサついてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザクっとくる歯応えで良かったです。



スープが美味しくて、かなり飲んでしまいました。


チャーシューは改善してもらいたいですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそばトリコローレ(¥800)
まぜそばトリコローレ(¥800)


こちらは嫁さんが。4月から始まったメニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
味はもう少しハッキリとした味をつけられても良いのでは?と思いました。


焼きうどんをイメージして作られたそうですが、こちらは全体的にパサついた印象を受けました。


毎月新たなメニューを繰り出して来られる店主の意欲には頭が下がる思いです。


先日テレビで同店が登場しましたが、近々、東海ウォーカーにも掲載されるとのこと。



あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


麺屋 四十


【住所】名古屋市天白区島田1-1111


【TEL】052-893-8993


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】不定休


5月の休み:10・11・18・24・25日


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/menyashin/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

スポンサーサイト
[ 2011/05/04 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(1)

1. 行って見たいです。

ここの問題は駐車場なんですよね。

どうしようかなぁ。
[ 2011/05/06 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/606-d858a0f6











