PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拳ラーメン(京都市下京区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-拳ラーメン

京都市下京区・拳ラーメン へ、初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-拳ラーメン・醤油(¥750)
拳ラーメン・醤油(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-菜の花

スープは力強い魚介の風味が実に心地良いです。


醤油ダレも丁度良い塩梅ですので、レンゲがすすみますね。このスープ、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は平打ちの太麺、グニョっとした食感が面白いですね。


細麺でも食べてみたいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-レアチャーシュー
またこのレアチャーシューが美味しいです、スープの熱で火が通り切る前に


食べてしまいたいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮玉子

煮玉子も美味しく頂きました。



初訪問でした。美味しかったですね、限定メニューもありましたが、


つけ麺でしたので、断念。


また機会があれば訪問したお店です。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン(¥700)
塩ラーメン(¥700)


こちらは嫁さんが。


海老油から立ち上る海老の香りがたまりませんね。


これも美味しかったです。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


拳ラーメン


【住所】京都市下京区朱雀正会町1-16


【TEL】075-351-3608


【営業時間】11:30~14:30,18:00~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/10 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(20)

1. ///

遠いです・・・昔ならokeyでしたけど・・・・><
[ 2011/05/10 00:08 ] [ 編集 ]

2. ほほほ~

気のせいか、いつもより「小さい丼のラーメン」に見えます・・・
疲れてるのかな?
[ 2011/05/10 00:24 ] [ 編集 ]

3. うまそう

京都ラーメンうまいと聞いていました。

食べたくなりました(°∀°)b
[ 2011/05/10 06:04 ] [ 編集 ]

4. 無題

京都も何気にらーめん激戦区ですよね。しかもどれもハイレベルみたいですし。
しかし素の醤油らーめんでこの評価は凄いですね。ぜひ食べてみたいなあ
[ 2011/05/10 07:14 ] [ 編集 ]

5. すごい

レアチャーシュー?

聞いた事無いです。

しかし絶賛ですね。
食べてみたいです。
[ 2011/05/10 07:14 ] [ 編集 ]

6. 無題

塩釜チャーシューは絶品ですよね。
塩で頂いたのですが、久々に感動しました。さすが京都、出汁が丁寧でしっかりしてます。
[ 2011/05/10 07:19 ] [ 編集 ]

7. 無題

しょーろんぽーさんが80点出すとすごく着になっちゃうのは私だけ?

いや結構いるでしょうね
[ 2011/05/10 08:47 ] [ 編集 ]

8. こんにちは~!(^^)!

おおっ!美味しそう~(⌒¬⌒*)

それにしても”器”が凝ってますね~。。塩の器なんて、どんぶりじゃ~ないですね。。。(^~^)

レアチャーシューもGOOD。。。(o^-')b  
[ 2011/05/10 12:20 ] [ 編集 ]

9. Re:///

>ファン太郎♪さん

こんにちは。
毎度様です。

私も用事のついでに寄っただけですので、
わざわざ行く事は難しいですね。
[ 2011/05/10 17:20 ] [ 編集 ]

10. Re:ほほほ~

>喜多方ラーメン好きのけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

私の撮り方が悪いですね、これは・・・。
[ 2011/05/10 17:21 ] [ 編集 ]

11. Re:うまそう

>PUB GODDESSさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

出汁がしっかりしてるので、美味しいです。
[ 2011/05/10 17:21 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ハラマキさん

こんにちは。
毎度様です。

あっさりなんですけど、太麺ですので食べさせる力を持った一杯だと思います。
美味しいですよ。
[ 2011/05/10 17:22 ] [ 編集 ]

13. Re:すごい

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

このチャーシューがまた美味しかったです。
[ 2011/05/10 17:23 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>s_chihayaさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったですよ、仰る通りでして、
出汁がしっかりしてます。
[ 2011/05/10 17:24 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>いまだいさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですか?まあ好みの問題ですしね。
普段あまり80を付けないからですかね。
[ 2011/05/10 17:25 ] [ 編集 ]

16. Re:こんにちは~!(^^)!

>もやし門さん

こんにちは。
毎度様です。

私の撮り方が悪い訳でして、どんぶりです。
[ 2011/05/10 17:26 ] [ 編集 ]

17. 今晩は(^O^)

私もラーメン大好きです(*^o^*)福岡や久留米のラーメン屋巡りをします(*^o^*)
[ 2011/05/10 17:41 ] [ 編集 ]

18. Re:今晩は(^O^)

>satomiさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ラーメンのことしか書かないブログですが、
また遊びに来て下さい。
[ 2011/05/10 17:44 ] [ 編集 ]

19. 無題

拳ウマいですよね~あの鮮魚スープにかなりハマってます(^q^)
[ 2011/05/10 17:54 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>小太郎さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
[ 2011/05/11 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/602-26338f58











