PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 克【新店】(西尾市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 克

西尾市・麺屋 克 へ、こちらは4月29日にオープンしたお店です。


とあるフリーペーパーを見てますと、西尾に二郎をウリにするお店が出現とかなんとか書いてあったので、


早速行ってきました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューはこんな感じで、克盛りと呼ばれる二郎インス、克そば(汁なし)、


味噌豚骨に九州豚骨・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-克盛り・小(¥700)
克盛り・小(¥700) ※にんにく入り、麺固め


お店のどこを見渡しても、無料トッピングの表記が見られない。


食券を渡すと、麺の固さ、にんにくの有無を聞かれるのみです。


渡された丼はなかなかのビジュアル。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

スープはビジュアルとは相反して、良く言えばライト、悪く言えばみずっぽい。


タレの味も薄くて、野菜から出た水分だとしてもかなり薄いですね。


卓上のタレを足して丁度良いぐらいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は大きいものがドスんと2個、ちょっと醤油辛い味付け。


柔らかい部位と、筋っぽくて固い部位とがありました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、量は200g。固めでお願いしたにも拘わらず、かなり柔めで出てきました。


これは残念の一言・・・。



野菜の量もそこそこあり、豚のボリュームもあるのでお腹一杯になります。


オープンして間もないので、これからだと思いますが、


汁なしもありましたので、また来てみようと思います。


二郎をウリにするのであれば、無料トッピングの表記はするべきでしょうね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・60点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺屋 克


【住所】西尾市戸ヶ崎3-16-10


【TEL】0563-65-6066


【営業時間】11:30~14:30,17:30~22:30


【定休日】不定休


【駐車場】有り(※共用)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/01 00:00 ] 西尾市 | TB(0) | CM(19)

1. ビジュアルに心躍り…

先日は我が稚ブログにコメントいただきありがとうございました!(もし違う方でしたらすみません!!)

また新たに二郎系新店の登場ですね!

西尾と言えば、二郎系を提供するうどん屋「我流」といい、ジロリアンが蔓延(はびこ)る素地があるのでしょうか?(笑)

いつも大参考になる情報、ありがとうございます!

[ 2011/05/01 01:28 ] [ 編集 ]

3. 西尾の二郎来ましたかぁぁぁ~~

西尾の二郎は、家から近いので近日中に征きますよぉぉぉぉ~~~~~^^

チャーシューがやたらに角っぽくってごつそうです~(良いかも^^)

常滑の八百善パクッた?(とっても良いかも^^)

近日中に必ず味見しにいくよ~~

でも60点!!ww 判定は厳しいねぇ ^^;


[ 2011/05/01 01:38 ] [ 編集 ]

4. 無題

いつもお世話になってます。

僕は昨日この店を知りました。
家から遠くないので行こうと思いますが、評価はあまりですね。
一応行ったら汁なし食べようとは思っていますが、僕の好きな、まるぎん二号の汁なし、嵐が如くの汁なしに負けないと嬉しいが・・・厳しそうかな。
1度いってみます
[ 2011/05/01 09:31 ] [ 編集 ]

5. 西尾にも?

毎度!

西尾にも二郎出現ですか?
知りませんでした!
29日は、西尾に行っていたのに・・・。
しかしこのヴィジュアルは、危険ですね!
禁断症状が出てきそうな・・・。
一度は、お邪魔しなくては!
[ 2011/05/01 09:53 ] [ 編集 ]

6. 無題

この豚はすごい迫力ですね♪
麺が柔らかいのはちょっと苦手かもしれない…
でもやっぱりお肉が魅力的です。
[ 2011/05/01 13:22 ] [ 編集 ]

7. Re:ビジュアルに心躍り…

>かおる荘さん

こんばんは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。

二郎意外にも気になるメニューがありましたし、
また行こうと思ってます。
西尾にこのお店が定着してくれると良いですけどね。
[ 2011/05/01 21:48 ] [ 編集 ]

8. Re:Σ( ̄□ ̄;)

>arigatoさん

こんばんは。
毎度様です。

ビジュアルは凄いですね。
仰るとおり、少し落ち着いた頃にまた行こうと思います。
[ 2011/05/01 21:50 ] [ 編集 ]

9. Re:西尾の二郎来ましたかぁぁぁ~~

>kiuyさん

こんばんは。
毎度様です。

八百善云々の前に二郎をパクってる訳ですから・・・。
まあ、ブレもあるでしょうし、オープンしたばかりですから、これからまた変わって来ると期待してます。
[ 2011/05/01 21:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

汁なしは次回にしようと思います。
ぜひどうぞ。
[ 2011/05/01 21:52 ] [ 編集 ]

11. Re:西尾にも?

>すうさんさん

こんばんは。
毎度様です。

なかなかのビジュアルです。
私もフリーペーパーを見るまで知りませんでした。
ぜひどうぞ。
[ 2011/05/01 21:53 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

豚は凄いですよ。
麺は柔かったんですよね、固めでお願いしたのに・・・。
[ 2011/05/01 21:54 ] [ 編集 ]

13. 無題

見た目はおもいっきり二郎ですね~(^O^)あまり期待しないほうが良いのですか?
[ 2011/05/02 05:34 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

オープンしたばっかりですので、
これからだと思います。
間隔をあけてまた行こうと思ってます。
[ 2011/05/02 10:59 ] [ 編集 ]

15. 今後に期待したいです!

こんにちは(。・ω・)ノ゙
私も、OPEN2日目に行ってきました。同じく克盛り頂きましたが、しょーろんぽーさんとほぼ同じような感想ですね。
トッピング表記無かったですね。
ニンニクしか聞かれなかったし。
私「マシ」ってはっきり言ったんですけど、店員さん「無し」ですか。とか聞き違えてた。
そこで店長さんが「マシですね」って、後方からフォローの言葉を。。。
多分、店員さん「マシ」を知らなかったみたいです。
あと、スープが白濁豚骨スープで割ってあって濁りり少ない豚骨が多い二郎系では異色な感じなしました。

うどんの我郎はありますけど、西尾ってラーメン不毛の地なんで、今後に期待ですね!
また、「ばーばら」で働いてた方も西尾出店しますしね。
[ 2011/05/03 18:22 ] [ 編集 ]

16. Re:今後に期待したいです!

>ラー麺十郎さん

こんばんは。
毎度様です。

店員さんが二郎慣れしていないということもあるでしょうけどね。
今回の好み度は低めでしたが、
決してマズかった訳ではないので、
また日を開けて行こうと思ってます。
西尾にもラーメンのみを出すお店が定着して欲しいですよね。
食べる側も選択肢が拡がりますし。
[ 2011/05/03 22:54 ] [ 編集 ]

17. すごいビジュアル

です。

圧倒されます。

食べたいなぁ。
メモメモ
[ 2011/05/06 08:05 ] [ 編集 ]

18. 質問!

東京の二郎で無料トッピングを店内に表記されてる店ってありました?
[ 2011/05/06 11:22 ] [ 編集 ]

19. Re:質問!

>◯児さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

私自身二郎を回った経験は少ないですが、
記憶している限りでは、歌舞伎町店では
表記がありましたね。
[ 2011/05/06 13:21 ] [ 編集 ]

20. Re:すごいビジュアル

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

凄いボリュームでした。
また間隔開けて行こうと思ってます。
[ 2011/05/06 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/600-0ef6b280











