PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【限定メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。


最近ちょっと来すぎかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-かま玉まぜそば(¥700)

かま玉まぜそば(¥700) ※要事前連絡


こちらは最近デビューした限定メニュー。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材

チャーシュー、旨味もちゃんとあって美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

別にタレを渡されるので、それを回しかけてよく混ぜて頂くと、恐ろしくサッパリとした一杯。


中毒性を追求してきた同店の一杯とは思えないほど。


これに中毒性がないとは言いませんが、するするっと頂ける一杯。


生卵が2個あるのもポイントで、よく麺に絡みます。


「卵は良いモノを使いたいので。」と大将。


こちらに興味のある方は、「良い卵を仕入れたいので事前に連絡して下さい。」とのこと。


これは食欲がなくなる夏場、冷やしで頂くと最高だろうなと思ったりもしました。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし台湾(¥850)
汁なし台湾(¥850) ※裏メニュー


こちらは嫁さんが。


以前私が頂いた一杯です、この日も変わらず美味しかったです。


こちらは、男そば(¥850)の木札を購入し、「台湾を汁なしで。」と伝えて下さい。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5004


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※2台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/26 09:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(12)

1. こんにちは

昨日は情報ありがとうございます。

萬来亭・ラーメン屋、両方リポートまだなので、行きます。

かま玉まぜそばは、武豊の一八にもありますよね。

こちらのお店のも美味しそうです。
[ 2011/04/26 10:24 ] [ 編集 ]

2. いいですね

またまた美味しそうな店ですね。
台湾系大好きなんで特に(笑)

昨日、まるぎん商店のアゴなんとかDX食べてきました。
全粒粉の太い麺も美味しく、スープも濃厚でよかったです。僕はあそこにいくとチャーシューをいつもトッピングするんですが、昨日はトッピングして食べきれず友人に食べてもらいました(笑)
刻み飯も頼みましたしね(爆)

また参考にさせていただきますね
[ 2011/04/26 11:39 ] [ 編集 ]

3. 卵2つ

なるほど。
ここが味噌なんですね。

さっぱりしているんですか?
意外ですよね。
[ 2011/04/26 13:39 ] [ 編集 ]

4. こんちわです~(^O^)/

んん・・・っ( ̄□ ̄;)!!

店構えはどなたかのブログで見た事があります。。って事は”有名店”なんですね。。。(^ε^)♪

”かま玉まぜそば”。。こってりそうに見えて、サッパリとは、タレに工夫があるんしょうね。。。( ゜∋゜)

”汁なし台湾”も野菜たっぷりで美味しそう。。どんな味なんかな~。。。(⌒¬⌒*)      
[ 2011/04/26 15:13 ] [ 編集 ]

5. ww 生卵が食べれません^^;

かまたままぜそば・・・生卵2個いりはkiuyにはきついです~^^;

普通のラーメンで男そば食べに行きたいですね^^
[ 2011/04/26 21:41 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

サッパリしてます。
それと、ラーメン屋ではなく、ラーメン家ですよ。
安城には、ラーメン屋という屋号のラーメン屋があるのでお間違えなく。
[ 2011/04/27 02:26 ] [ 編集 ]

7. Re:いいですね

>いまだいさん

こんばんは。
毎度様です。

アゴ出汁食べられましたか、美味しいですよね。

こちらの台湾はピリ辛で美味しいですよ。
汁有り(台湾)もありますが、
汁なしが断然オススメです。
[ 2011/04/27 02:28 ] [ 編集 ]

8. Re:卵2つ

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらに行かれたことありますか?
[ 2011/04/27 02:29 ] [ 編集 ]

9. Re:こんちわです~(^O^)/

>もやし門さん

こんばんは。
毎度様です。

ビジュアルからしてこってりには見えません。
台湾ですから辛いです。
[ 2011/04/27 02:31 ] [ 編集 ]

10. Re:ww 生卵が食べれません^^;

>kiuyさん

こんばんは。
毎度様です。

まぜそばには生卵が合うので、
食べれないのはキツいですね。
[ 2011/04/27 02:31 ] [ 編集 ]

11. 食べたい!

こってりしていそうだけど…
そうじゃないのが、かなり気になります。

行かねば。
[ 2011/04/30 17:37 ] [ 編集 ]

12. Re:食べたい!

>スタンプラリー盛上げ隊さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

お店に事前連絡して下さいね。
サラっと頂ける一杯です。
[ 2011/04/30 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/594-c6103c05











