PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の家 麦笑【新店】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の家 麦笑

名古屋市天白区・麺の家 麦笑 へ。


場所は以前ラーメン昭和 のあったところです。


こちらは京都と滋賀で人気のなかまるグループの4号店で、名古屋初進出となるお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-とこ豚骨らーめん(¥700)
とこ豚骨らーめん(¥700)・極太麺



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
甘みのあるスープにちょっと濃すぎるかなと思えるタレ。にんにくが結構効いてます。


麺は細麺・中太ちぢれ麺・極太麺の3種類の中から選べます、今回は極太麺を選択。


嫌いではないですけど、このスープに合ってないように思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは脂身が妙にしつこくて、好みではなかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-もやし
もやしは、まあ別にどうこう言うことはないです。



以前、なかまる栗東店 で同じ一杯を頂いたことがありますが、


もっと甘みが強かったようにも記憶してます。


ただ、どうであれ、栗東店で頂いた時の方が全体的に好みに近かったですね。


オープンして間もないですから、これからだと思います。ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺の家 麦笑


【住所】名古屋市天白区八事山528


【TEL】


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜(※祝日の場合、営業、翌日休み)


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/25 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(18)

1. こんばんわ

新店の情報ありがとうございます。

新店の情報は、本当に参考になります。

昨日の英吉家は、おっしゃる通り、いきなりつけ麺は失敗でした(泣)

やはり基本のラーメンにするべきですね。

他に愛知県の家系で、オススメのお店とかあれば、情報の提供頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。
[ 2011/04/25 00:47 ] [ 編集 ]

2. すごいです。

金曜日のオープンですよね。

期待しておりました。
早速のご紹介ありがとうございます。

大岩亭はまりました。
[ 2011/04/25 07:38 ] [ 編集 ]

3. 無題

元ラーメン昭和のあった場所ですよね?
[ 2011/04/25 10:01 ] [ 編集 ]

4. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

萬来亭(緑区)や姉妹店のラーメン家(安城市)などがオススメです。
[ 2011/04/25 11:55 ] [ 編集 ]

5. Re:すごいです。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

そうです、22日オープンです。
ぜひどうぞ。
[ 2011/04/25 11:56 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>パキートさん

こんにちは。
毎度様です。

ブログの文中にも書いてる通りです。
[ 2011/04/25 11:56 ] [ 編集 ]

7. @@~~

今日のはナカナカ美味しそうですね^^1度行ってみようと思います・・・採点もgoodですね!!
[ 2011/04/25 13:29 ] [ 編集 ]

8. Re:@@~~

>ファン太郎♪さん

こんにちは。
毎度様です。

採点グッドに映りましたか・・・。
ぜひどうぞ。
[ 2011/04/25 13:41 ] [ 編集 ]

9. こんにちは

その場所なら時々通るのですが新しいお店が出来たのですね。

でも採点を見ると、、、でも、機会があれば一度は体験したいのでいってみようかなと思います。
[ 2011/04/25 14:39 ] [ 編集 ]

10. こんばんは!

見た目は美味しそうですけどね!

機会があれば、いちど行ってみます。
[ 2011/04/25 18:49 ] [ 編集 ]

11. 京風とんこつラーメン?

写真見てる限り、とても美味しそうなんですが・・・・

甘いとんこつはkiuyには厳しいかも^^;

京都のラーメンでも「横綱ラーメン」は大好きですけど
[ 2011/04/25 21:50 ] [ 編集 ]

12. Re:こんにちは

>大須DECOさん

こんにちは。
毎度様です。

採点はあくまでも私の独断と偏見ですので。
[ 2011/04/26 11:40 ] [ 編集 ]

13. Re:こんばんは!

>さけらーキングさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/04/26 11:40 ] [ 編集 ]

14. Re:京風とんこつラーメン?

>kiuyさん

こんにちは。
毎度様です。

どうでしょうね、これも好みの問題ですし。
[ 2011/04/26 11:41 ] [ 編集 ]

15. 無題

なんでフツーに出てる太麺で出さないのだろう・・と思いますが、麺自体に惚れちゃったってコトでしょうね。まぜそばならいいと思います。
[ 2011/04/27 02:24 ] [ 編集 ]

17. まぜそば

コッチはこんな感じです。500円ですから、破格でした。いずれ・・?http://nagoyakyu.shiga-saku.net/e582880.html
[ 2011/04/28 02:37 ] [ 編集 ]

19. ぎんやにします。

3日に名古屋行く予定で、どこの食べよか迷ってて新店の麦笑かなぁと思ってましたが、京滋のなかまると同じメニューなんですね!
って~ことで、ぎんやに行こうと思います♫ありがとうございます。
[ 2011/05/01 06:58 ] [ 編集 ]

20. Re:ぎんやにします。

>鉄馬鉄人 滋賀ラーメンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

まあ、せっかく名古屋に来られるんでしたら、
名古屋にしかないお店にされた方が良いかもしれませんね。
[ 2011/05/01 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/593-323fe46c











