PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英吉家(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-英吉家

名古屋市天白区・英吉家 へ、1年ぶりの訪問です。


画像でも判る通り、家系ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥600)+玉子(¥100)
らーめん(¥600)+玉子(¥100) 

※麺固め、油少なめ


本来はチャーシュートッピングをしたかったんですけど、敢えなく売り切れ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

クセや臭みもなく、スッキリとしていて飲みやすい、というのがこのお店でのいつもの感想。


この日もそれに変わりはなく、美味しいです。


チャーシューは厚みもあり、なおかつ大きい、食べてみると柔らかく、ジューシー。


チャーシュートッピングにしたかったのはもちろんここのチャーシューが美味しいから。


お客さんもそれを分かっている様で、早めに来ないと売り切れてしまいます。


お昼の1時過ぎに伺いましたが、売り切れでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
愛知県でも数少ない、家系御用達の酒井製麺を扱う貴重なお店でもあります。


固めでお願いしましたが、歯応えも良く、麺自体もスープとの相性も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子 ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子

トッピングした玉子は割ってみるとゼリー状に固まってましたが、


口にするとトロっとして美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草

ほうれん草も瑞々しくてヨシ!



久しぶりに伺いましたが、美味しかったです。


本来は他のお店に伺ったのですが、フラれた為急遽の訪問でした。


名城大学のすぐ傍という立地から、お客さんの殆どは学生。


美味しい一杯をしょっちゅう頂ける訳ですから、羨ましいですね。


美味しかったです、また伺います。ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


英吉家


【住所】名古屋市天白区塩釜口2-901


【TEL】052-834-4404


【営業時間】10:30~翌0:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし(※お店のすぐ近くにコインP有り)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/24 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(8)

1. こんばんわ

英吉家のラーメン美味しそうですね~。

以前ここに来た時には、初来店でつけ麺を食べたのですが、ちょっとイマイチだったので、ラーメンにすれば良かったと後悔した事があります(笑)

高評価のラーメンは、本場の家系が味わえそうですね。

次はラーメン食べますね。
[ 2011/04/24 01:09 ] [ 編集 ]

2. 家系といえば六角屋 なつかしぃ~

転勤で横浜住みのころ、家系ラーメンのお店で「六角屋」に並んで食べてました。
今はせっかちになったのか、並べなくなりました。
ところで ここ名城大はkiuyの母校です~^^
[ 2011/04/24 01:44 ] [ 編集 ]

3. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

う~ん、家系に来てつけ麺は・・・、という気もします。
直系とは違いますが、美味しいですよ。
[ 2011/04/24 14:47 ] [ 編集 ]

4. Re:家系といえば六角屋 なつかしぃ~

>kiuyさん

こんにちは。
毎度様です。

私は家系といえば、吉村家です。
初めて食べたときは美味しいと思いました。

母校でしたか、お近くに来られた際はどうぞ。
[ 2011/04/24 14:48 ] [ 編集 ]

5. 無題

秀吉家はうまいですね。

でも、もう少しこってり感と豚骨臭さがあるといいんだけどなぁ・・
[ 2011/04/24 22:23 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>パキートさん

こんばんは。
毎度様です。

私的には豚臭さがないのが家系の良い所のように思います。
[ 2011/04/25 00:30 ] [ 編集 ]

7. また

メモが必要ですね。

良いなぁ。
ゴールデンウィーク近いですから。

食べたいなぁ。
[ 2011/04/25 07:41 ] [ 編集 ]

8. Re:また

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

GWの営業はどうなるかわかりませんが、一度どうぞ。
[ 2011/04/25 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/592-d09f5e18











