PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)+カラマシ(¥150)
八丁味噌まぜそば(¥800)+カラマシ(¥150)

※にんにくマシマシ、麺固め


ついこないだも八丁味噌まぜそばを頂いたところですが、


以前<カラシビ企画> で提供されていたカラマシがレギュラートッピングに昇格。


汁なしに合うことは実証済みでしたので、今回はこちらで試してみることに。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-カラマシ(¥150)
「これはやってしまったか・・・。」と一瞬思ったりもしましたが、楽しみでもありました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌だれ
いつもの如く、たっぷりの味噌だれとよく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
この日も麺固めでお願いしましたが、ボキボキ感さえ感じる歯応えで美味しかったです。


それにしても辛いっ、ですがこの甘さの強い味噌だれをグっっと辛さが押し上げてくれてます。


初めはどうかな?とも思いましたが、これ、クセになりますよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
この日の豚も秀逸でした、柔らかくて、脂身もしつこくなくて美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
いつもこんな豚なら最高なんですけどね。



美味しかったです。


またそのうちこのまぜそばが食べたく日が来ると思います。


そのときはまたカラマシを加えることも忘れない様にしなければ。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なしレディース(¥700)
汁なしレディース(¥700) 

※にんにく抜き、脂少なめ、麺固め


こちらは嫁さんが。


やっぱりにんにくがないとパンチ不足、美味しいんですけどね。



あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】0564-31-8033


【営業時間】11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/12 09:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(22)

1. 僕もたべました

しょーろんぽーさんの記事をみて八丁味噌まぜそばを食べてきました!

味は・・カラマシにはしてないですが、僕には甘いタレが合いませんでした・・・なんだろう味噌の酒精の香りなのか何か甘い。
結果目の前にある唐辛子を結構入れて食べました。僕にはここは汁なしが1番好きですね。
麺はいつもどおり美味しかったですよ!!
まぁ好みの問題ですね(笑)

自分はばーばらさんの台湾八丁味噌まぜそばが好きです。
これも好みの問題ですね(笑)
長文失礼しました
[ 2011/04/12 09:21 ] [ 編集 ]

2. 無題

今年三回行き大大大を調整しようと毎回心がけてるんですがいざ店に入ると大大で(^_^;)八丁味噌はいまだに食べてないです
[ 2011/04/12 11:03 ] [ 編集 ]

3. やっぱりいいですね

以前記事を読ませて頂いてから、まるぎん2号は未だに行けてないのですが、やっぱりコレは良いですね~。


岡崎は、他にも優良店が多そうなので、探訪する価値がありますね。
[ 2011/04/12 11:49 ] [ 編集 ]

4. カラシビ

良いですねぇ。
トライするかなぁ。

美味しいでしょうね。
[ 2011/04/12 14:02 ] [ 編集 ]

5. 八丁味噌のまぜそば、珍しいですね!

二号店は行った事がありません。
まぜそば専門でしたっけ?
一度いってみたいです。
見た目はは味噌が塩っぱそうな感じがしますが、そんなことはないんですか?チャーシューは超旨そうですね(^^)
豚と味噌は合いますよね(味噌カツもあうし)
[ 2011/04/12 15:08 ] [ 編集 ]

6. 無題

いつも美味しいレポありがとうございます!

今度行こうと思ってました~辛いの苦手なんで普通で頼もうと思います(^∇^)
[ 2011/04/12 19:43 ] [ 編集 ]

7. 初めましてm(__)m

こんばんは!(^^)!

”まぜそば”に惹かれて初コメントです。。。(*^ー^)ノ

しかし・・・世の中にはいろんなラーメンがありますね~(^~^)

”八丁味噌”。。他じゃ~味わえないですね。。。(´∀`)
[ 2011/04/12 22:11 ] [ 編集 ]

8. 無題

ペタありがとうございました。
過去の記事もチラッと見せてもらいましたが、なんと僕の実家近くにあるラーメン屋に行かれてたんでコメントしましたヽ(゚◇゚ )ノ
またゆっくり見させてもらいます。
[ 2011/04/12 23:07 ] [ 編集 ]

9. Re:僕もたべました

>いまだいさん

おはようございます。
毎度様です。

八丁味噌まぜそばは他にもいろんなお店で提供されてますが、基本的にどこも甘いですよ。
ですが、二号のそれはハナから入っている唐辛子が甘さを押し上げてくれてることもあって
中毒性が増してるのだと思ってます。
仰るとおり、好みの問題ですね。
カラマシはかなり嵌りそうです。
[ 2011/04/13 04:12 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>げっちさん

おはようございます。
毎度様です。

凄いですね、私なら小盛りを食べてもう1軒回りますね。
[ 2011/04/13 04:13 ] [ 編集 ]

11. Re:やっぱりいいですね

>Oi!ラーメンさん

おはようございます。
毎度様です。

岡崎は三河の中でも人気店が多いです。
せっかく食べ歩きをされてるんでしたら、
来ない手はないと思います。
[ 2011/04/13 04:15 ] [ 編集 ]

12. Re:カラシビ

>剣道マスクパパさん

おはようございます。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/04/13 04:16 ] [ 編集 ]

13. Re:八丁味噌のまぜそば、珍しいですね!

>ありっとさん

おはようございます。
毎度様です。

いえ、二郎インスパイア系のお店です。
文中にもあります通り、甘みが強いです。
[ 2011/04/13 04:17 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ヨイショ番長♪さん

おはようございます。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/04/13 04:17 ] [ 編集 ]

15. Re:初めましてm(__)m

>もやし門さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

愛知では結構ありますよ、八丁味噌まぜそば。
[ 2011/04/13 04:18 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ノブさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ぜひまた遊びに来て下さい。
[ 2011/04/13 04:19 ] [ 編集 ]

17. 無題

ここのブログがまるぎんの売り上げに貢献しているはず
[ 2011/04/13 15:44 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>れんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

う~ん・・・、どうなんでしょうね。
[ 2011/04/13 16:40 ] [ 編集 ]

19. 無題

ここはよく行くお店です。
私の庭みたいなとこですねぇ~
お腹が減ってるときは最高ですが「小」しか頼めません。大盛り(大大大)はフードファイターでないと無理ですよね~
ひょっとしたらお店ですれ違ってるかも^^
[ 2011/04/13 22:00 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>kiuyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私もいつも小盛りです。
それにトッピングを加えて楽しんでます。

そうですね、すれ違ってるかもしれませんね。
[ 2011/04/13 23:36 ] [ 編集 ]

21. ここは聞いたことあります

なかなかいいみたいですね。
一度食べに行ってみたいです。淏
[ 2011/04/19 19:57 ] [ 編集 ]

22. Re:ここは聞いたことあります

>ナイトメアさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2011/04/20 05:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/583-115bc018











