PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大岩亭【新店】(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩亭

安城市・大岩亭 へ。


今年2月にオープンされたお店です。


この辺りはよく通るのですが、全く気がつきませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩ラーメン(¥650)
大岩ラーメン・こってり(¥650) ※カタ


醤油豚骨です。この日は海苔を切らしてしまったということで、


代わりにチャーシューを1枚サービスして下さいました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

スープはドロっとしたかなり粘度のあるもので、タレの味も結構濃い目。


もう少しタレの味を抑えてもらった方が嬉しいです。


油も凄いので口がベタつきますが、それでもこれだけ濃度のあるのもなかなかないです。


葱に関してはもう少し細かく切った方が良いですね、口に残ります。


これは、あっさりも選べます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、美味しい麺ですね。


茹で加減は、カタ・普通・ヤワから選べますが、カタでお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューはどうこういうものではなかったです。



店主の真面目さが出ている一杯だと思います。接客にも表れてました。


特に接客に関しては他のお店も見習うところがあるのではないでしょうか。


帰り際に店主が「スープは飲めましたか?今日はかなり濃かったと思うのですが・・・。」


と言われました。その日によってブレはかなりあるのかもしれませんね。


かなりお腹に溜まりましたが美味しかったですし、気持ち良く食事が出来ました。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛いラーメン(¥650)
辛いラーメン・こってり(¥650) ※カタ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
こちらは嫁さんが。私には結構辛かったです。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


大岩亭


【住所】安城市緑町1-16-9


【TEL】


【営業時間】11:00~14:00,17:00~21:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/05 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(14)

1. こんばんは

私もよく車で通る場所ですが、全く気付かなかったです。

かなり濃厚な感じですね。

しかし、その麺は美味しそうですね~。
[ 2011/04/05 00:35 ] [ 編集 ]

2. 無題

最近他のブロガーさんの間でも有名になりつつありますね。総じて評価が高く、ぜひ行きたいお店です。ただ葱の評判は悪いですがw
接客がいいお店は満足度が2割り増しくらいになりますね。
[ 2011/04/05 05:05 ] [ 編集 ]

3. 75点

すごいなぁ。
これもチェックですね。

なるほどねぇ。

是非行かないといけませんね。
[ 2011/04/05 07:42 ] [ 編集 ]

4. Re:こんばんは

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

通りから若干奥ばった所にあるので、気づきにくいですよね。
[ 2011/04/05 17:18 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ハラマキさん

こんにちは。
毎度様です。

葱はもう少し何とかしてもらいたいですね。
接客が良いので気持ち良く食事が出来ます。
[ 2011/04/05 17:19 ] [ 編集 ]

6. Re:75点

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/04/05 17:19 ] [ 編集 ]

7. 無題

初カキコミです。

太麺の豚骨醤油味だと家系を想像してしまうのですが、少し違うのでしょうか?
葱は写真で解るほど雑な感じですねー(^_^;)
[ 2011/04/05 22:38 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>カラサワさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

また違いますね。家系のようにマイルドではないです。
かなりヘビーです。
[ 2011/04/06 04:55 ] [ 編集 ]

9. はじめまして

自分は前のカレー屋の時も通ってましたが、店が代わってからも、週1ペースで通ってます(笑)

はじめは細麺で完全にスープの濃度に麺が負けていましたが、
麺が太ちじれ麺に代わってからは、かなりバランスが良くなりました。

但し、皆さんご指摘のネジに関しては、切り方がかなり雑いです。
恐らく意図的と言うより、やや不器用なのでは??と思ってます。
また、その時々の仕入れによるのか
万能ネジを2cm程度にざく切りだったり
太ネギが2mm幅くらい物だったりします。
まだ固定していないのでは??

スープの濃度もどんどん濃くなっているので
意図的と言うよりは、仕込に量に対して出る量が少ない為に
煮詰まってしまったのでは?!と見ています。
なぜなら、はじめは普通の濃度のスープだったのが
行くたびに濃くなっているからです(笑)

でも、全体的にはかなり気に入っているので、
ついつい通ってしまいます!!
[ 2011/04/06 13:04 ] [ 編集 ]

10. Re:はじめまして

>激辛好きさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

葱はあれだけ太く切ってしまうとどうしても口に残りますからね。
ブレか事故かは別にしても、あれだけの濃度のスープはあまりないので、貴重なお店だと思います。
[ 2011/04/06 18:26 ] [ 編集 ]

11. 無題

今日大岩亭に行ってきましたよ!

大岩ラーメンを頼んで替え玉まで頼んでしまいました。

思ってたよりもこってりした中にもあっさりした味わいで大変美味しかったです
[ 2011/04/07 12:39 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>孔明(ペタ遅れます)さん

こんにちは。
毎度様です。

気に入ってもらえて良かったです。
[ 2011/04/07 16:39 ] [ 編集 ]

13. 店主!元気いい~ですね n^^;

日記拝見させていただき、わたしも期待もって初入店行ってきました。。。。^0^

葱ねぇ~>分かるような気がしました(汗)ダイナミックな切り方ですね。(笑)

それよりも何も店出るまで元気の好い店主がど~うしても『オッパピー』の小島ヨシオにず~と観えてしまいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2011/04/14 17:17 ] [ 編集 ]

14. Re:店主!元気いい~ですね n^^;

>gayaさん

こんばんは。
毎度様です。

葱はああいう切り方してしまうと口に残るんですよね。
ラーメン屋にはない接客ですよね。
[ 2011/04/15 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/577-7ccc05a8











