PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らぁめん工房 雪濃湯(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らぁめん工房 雪濃湯

名古屋市東区・らぁめん工房 雪濃湯 へ、初訪問です。


雪濃湯と書いて<スールータン>と読みます。


こちらは牛骨ラーメンを提供するお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-牛骨元味(¥680)
牛骨元味(¥680)


以前同じく東区にある牛骨ラーメンを提供するお店・牛次郎 を訪問したときも思ったのですが、


見た目はやっぱり家系に見えます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺

スープはスッキリとしていて飲みやすく、クドさがないのが良いですね。


臭みもないですし、女性にもウケそうです。


麺は中太麺、茹で加減は固め。家系と違って、麺の固さ・味の濃さ・油の量などの


好みは聞いてもらえませんが、これで丁度良いぐらいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは特に思うことはありませんでした。



なかなか美味しかったですね、重さもないのでお腹に溜まることなくサラっと頂けました。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-海老塩らぁめん(¥730)
海老塩らぁめん(¥730)


こちらは嫁さんが。


別に小鉢でわさびを提供されます、その小鉢にスープをれんげで3杯ほど入れて、


わさびをよく溶かして一口、これがなかなかの良い味わい。


店主の話ですと、「それにご飯を入れるとお茶漬け風になって美味しいですよ。」とのこと。


納得です。


肝心のラーメンですが、ふわっと海老が香るあっさりとした優しい味です。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


らぁめん工房 雪濃湯


【住所】名古屋市東区芳野3-9-22


【TEL】052-979-7014


【営業時間】11:30~15:00,18:00~翌4:00


【定休日】第1月曜、火・水・木曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/08 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(6)

1. そうなんですか。

牛コツってくどいってイメージでした。

違うんですね。
[ 2011/04/08 06:55 ] [ 編集 ]

2. Re:そうなんですか。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

牛次郎のときも同じコメントを下さいましたが、
クドくないです。
[ 2011/04/08 21:34 ] [ 編集 ]

3. 牛骨ラーメンいいな!

美味しそう。コラーゲンてんこ盛りって感じです。
いい出汁がでてそうで、一度食べてみたいです(^^)
[ 2011/04/08 22:54 ] [ 編集 ]

4. ☆

こんばんは☆いつも、ブログ読ませてもらってます♪
雪濃湯の、牛骨元味が好きで何度か行ってます(^-^)見てたら、食べたくなりましたぁ♪
[ 2011/04/09 00:50 ] [ 編集 ]

5. Re:牛骨ラーメンいいな!

>ありっとさん

こんにちは。
毎度様です。

サッパリしてますから食べやすいですよ。
[ 2011/04/09 15:22 ] [ 編集 ]

6. Re:☆

>D☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
[ 2011/04/09 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/576-6bbd6a1c











