PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 大(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 大

名古屋市中区・ラーメン 大 へ、ついこないだ来たばっかりなのですが、


どうしてもまた来たくなったので。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-普通盛り・豚入り(¥800)
普通盛り・豚入り(¥800) 

※野菜マシ・にんにくマシマシ・カラメ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
甘みがあって、適度な醤油辛さが出ているスープは美味しいですね~。


にんにくもガツんっと効いて、たまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
今回は野菜マシにしたので、野菜から少しずつやっつけて行くことに。


シャキシャキで、キャベツもそこそこ入ってます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

野菜をそこそこやっつけたところで麺を引き上げます。


歯応えがあって美味しいですね、オープン当初は疑問に思ったこの麺も、


スープが格段に美味しくなったこともあって、この麺自体が美味しく感じてしまうようになりました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
前回固かった豚は、やっぱり今回も固かったですね。


柔い部位も少しは入ってましたが、イマイチ・・・。



前回は久しぶり食べたこともあって、感動に近いものを覚えましたが、


今回は、やっぱり豚が頂けなかったこともあって、気持ちトーンダウン。


それでも、たっぷりの野菜、美味しいスープに歯応えの良い麺、


美味しく頂きました、次回は<豚入り>は止めておきます。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


ラーメン 大


【住所】名古屋市中区錦2-9-6


【TEL】


【営業時間】11:00~14:30,17:00~20:00


【定休日】土曜の夜、日曜・祝日


【駐車場】なし






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/29 12:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

二郎系好きですが、まだ大は未食でした・・・
スープが美味しいとあればこれは行かねばなりませんね^^
[ 2011/03/29 13:15 ] [ 編集 ]

2. 2号

とどっちがいいんでしょうか?

2号かなぁ。
[ 2011/03/29 14:35 ] [ 編集 ]

3. 無題

おいしそう・・・行ってみたいんですが、「野菜マシ・にんにくマシマシ・カラメ」この呪文はいつ、どのように伝えればよいのでしょうか?


[ 2011/03/29 17:41 ] [ 編集 ]

4. 無題

好みの問題もあるでしょうけど、私的には2号に軍配上げます。

この店のご近所の『あっ晴れ』との比較でも好みはあっ晴れですね。

ただ、『大』の方が純正二郎に近いと思います。

まあ、ここら辺は好みの問題でしょうけど。。。。
[ 2011/03/29 18:19 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>小太郎さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

味で言えば、二郎に一番近いのが大だと思います。
[ 2011/03/30 02:39 ] [ 編集 ]

6. Re:2号

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

それは好みの問題ですね。
[ 2011/03/30 02:40 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

店員さんから尋ねられるので、そのときに伝えます。
タイミングはまちまちですが。
[ 2011/03/30 02:41 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ラー麺十郎さん

こんばんは。
毎度様です。

仰るとおり二郎を求めるなら大ですね。
ですので、どちらが良いかというよりも、
二郎が食べたくなったら大で良いのでは?
[ 2011/03/30 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/565-f68ac75a











