PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん まぜそば てっぺん(名古屋市北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん まぜそば てっぺん

名古屋市北区・らーめん まぜそば てっぺん へ、2回目の訪問です。


近所のぎんやの並びがキツかったので、諦めて急遽こちらへ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥800)
まぜそば(¥800) ※にんにく抜き


前回と同じモノを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
丼の中は実に色鮮やか。


言うなれば、店主の修業先でもある<麺屋 はなび>のまんまで、


出来ればもっとオリジナリティが欲しいと思ってしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、若干塩加減がキツめのたれ味もはなびと良く似てますが、


それでもなんかこう、食べさせてくれる力がありますね、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材

この刻みチャーシューはどうなんでしょう。


お世辞にも美味しいと思える肉ではなかったです。


前回頂いたときは、もっと「美味しいな~。」と思えたのですが、


次々と新しい一杯を生み出す師匠を超えるのは難しそうです。


味そのものは好きなんですけどね、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


らーめん まぜそば てっぺん


【住所】名古屋市北区金城町4-41-6


【TEL】052-916-1010


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】


【駐車場】有り






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/26 00:00 ] 名古屋市北区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

てっぺんゎおいしいですよね!!毎週いってます!!ちなみに定休日ゎ毎週木曜日ですよ!!
[ 2011/03/26 01:16 ] [ 編集 ]

2. 私もこの間食べました(^ ^)

今のところ、まぜそばで一番好きなのは、このてっぺんです。そんなにはなびに似ているなら、一度食べに行きたいですね(^ ^)
[ 2011/03/26 07:44 ] [ 編集 ]

3. ですよね・・。

自分も はなび の味をそっくりコピーしたな!としか感じません。

もっとオリジナリティーを求める事を強く感じます!
若干、はなびに比べると麺質が違う気がするくらいですね
[ 2011/03/26 18:37 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>えみさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

確かに美味しいですが、ほぼはなびのコピーですので、店主の色を出してもらいたいですね。
[ 2011/03/27 20:36 ] [ 編集 ]

5. Re:私もこの間食べました(^ ^)

>すなさん

こんばんは。
毎度様です。

はなびに似てると言いますか、店主の修業先がはなびですからね。
[ 2011/03/27 20:37 ] [ 編集 ]

6. Re:ですよね・・。

>ピロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうですね、店主の色を出してもらいたいですね。
[ 2011/03/27 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/564-c3b18045











