PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真麺流 八双【限定メニュー】(名古屋市千種区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-真麺流 八双

名古屋市千種区・真麺流 八双 へ、初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-和風とんこつ 柳麺(¥680)
和風とんこつ 柳麺(¥680) ※夜限定


つけ麺がメインである同店が、夜限定で提供している唯一のラーメンがこちら。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-すだち・レモン・ライム
ラーメンと同じ盆に乗せられて供されるのがこちら。


左から、すだち・レモン・ライム。


お好みで絞って入れて下さいとのこと。


それぞれに柑橘系独特の爽やかさがあるので、どれを入れても良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺

トロみのあるスープは甘みが強く、そこそこの重みも。


麺は極細のストレート、店内には、<飲んだ後でも美味しく頂いてもらえるように、この麺に云々・・・>


と書かれてます。


飲んだ後で食べる一杯としては、私的にはちょっと重いスープだと思います。


もちろん飲んでないのでサラっと頂くことは出来ますが、飲んだ後ならあっさりとした一杯が良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
盛りつけは綺麗です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは薄いですが、トロっとしていて、なかなかでしたが、


味付けが若干濃い目なので、やっぱり飲んだ後には食べたくないチャーシューです。




つけ麺がメインのお店であると書きました、つけ麺をスルーする私としましては、


ラーメンがこれしかないので、この一杯を頂いてしまえば、正直、再訪は難しくもあります。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


真麺流 八双


【住所】名古屋市千種区内山3-20-19


【TEL】052-732-8118


【営業時間】11:00~14:00,18:00~23:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし(※提携コインP有り)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/29 00:00 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(4)

1. おいしそうです。

こういうスープはやっぱり太麺で行きたいです。

飲んだ後のラーメンはやっぱりあっさりが良いですよね。
[ 2011/03/29 07:23 ] [ 編集 ]

2. Re:おいしそうです。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

飲んだ後はそうですよね。
今回の一杯は、太麺でも頂きたいですね。
[ 2011/03/29 11:31 ] [ 編集 ]

3. 五右衛門風呂?

汁ありは低加水の中細に見える麺が持ち上げよさそうで美味そうですね^^
(汁ありは未食です)

つけ麺頼むとつけ汁の下から五右衛門風呂の如く固形燃料火あぶり形式で提供されます。
アイディアはなかなか良いのですが、終い頃焦げ付きやすいのが難点でしたf^_^;
[ 2011/03/29 18:09 ] [ 編集 ]

4. Re:五右衛門風呂?

>ラー麺十郎さん

こんばんは。
毎度様です。

麺は極細です。太麺か中太ぐらいが合いそうですけどね。

つけ麺は苦手ですので、スルーです。
[ 2011/03/30 02:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/563-17f03ada











