PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号
岡崎市・まるぎん二号  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800) ※ニンニクマシ、麺固め


この一杯を頂くのは今回で3回目ですが、無性に食べたくなったので注文しました。


最近では八丁味噌まぜそばを提供されるお店が増えてきました。


全店舗のを頂いた訳ではないので大きい事は言えませんが、


私が食べた八丁味噌まぜそばの中では、まるぎん二号の八丁味噌まぜそばがナンバーワンだと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-アップ
なかなか良い眺めです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉

温玉を潰して、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌だれ
味噌だれをよく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

味噌だれに染まった極太麺、固めでお願いしましたので、


歯応えもあって、時折ピリっとくる唐辛子の辛さが味噌だれの甘みをよく引き立ててると思います。


アブラマシにはしてませんが、量的にはたっぷりと丼の底に沈んでるので、


麺も混ぜやすいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

この日の豚はいつものように厚み、大きさもあって良いのですが、


ちょっと固くて、脂身も妙にしつこかった・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
ほぐし豚はしょっぱさもなく、美味しく頂きました。



豚以外は美味しく頂きました。


味で言えば、やっぱりここの八丁味噌まぜそばは美味しかったですね。


間違いないと思います、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】0564-31-8033


【営業時間】11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/24 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(16)

1. こんばんは

この八丁味噌まぜそばは見た目からして、絶対に旨いと直感出来ますね!
ものすごく気になります。


私も最近は、八丁味噌まぜそば率が高いですが、これはどれとも違いますね。
もう、これは必食ですね。
絶対行きます!


昨日のハードロックヌードルのお話は、残念ですね(泣)


私も閉店前に、もう一度行っておきます。
[ 2011/03/24 00:30 ] [ 編集 ]

2. 無題

自分も二号行くか迷ったんですが豊橋の男晴れ未経験だったのでそちらへ~(^_^;)やっぱり二号がNo.1です
[ 2011/03/24 00:57 ] [ 編集 ]

3. うう!!

食べてみたいo(〃^▽^〃)o
この前から懐かしい岡崎頻繁に出てきてるんですよねっ☆ 八丁味噌どんなかなぁb アノ味噌が インパクト有り過ぎないのかなぁw
ひゃ~~イロイロ種類有るなぁ・・
[ 2011/03/24 02:47 ] [ 編集 ]

4. おはようございます!!

今までの映像の中でも、ピカイチで美味しそうです
[ 2011/03/24 07:22 ] [ 編集 ]

5. 良いですよね。

絶妙ですよね。
私も大好きです。
[ 2011/03/24 07:47 ] [ 編集 ]

6. 無題

かれこれ60回以上2号に通ってますが、八丁味噌だけは未食だったりしますw
しかし、他の店で食べた八丁味噌は予想以上に美味しかったのでそろそろ食べてみようと思います。記憶によればこれ80点以下はなかった気がしますしw
[ 2011/03/24 15:38 ] [ 編集 ]

7. Re:こんばんは

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

未食でしたら、一度どうぞ。
これは嵌りますよ。
[ 2011/03/24 16:10 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

今年は二号へ行く回数が若干少ないんですよね。
なんか、急にこれが食べたくなって、行ってしまいました。
[ 2011/03/24 16:12 ] [ 編集 ]

9. Re:うう!!

>ことこさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

確かに独特の食材ですし、インパクトはかなりあります。
私が思うに、食べる価値はアリかと。
[ 2011/03/24 16:13 ] [ 編集 ]

10. Re:おはようございます!!

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですか、豚がイマイチでしたが、
麺やタレは良かったです。
[ 2011/03/24 16:14 ] [ 編集 ]

11. Re:良いですよね。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

これは美味しいですよね~。
[ 2011/03/24 16:14 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ハラマキさん

こんにちは。
毎度様です。

60回とは常連どころの騒ぎではないですね。
80点以下・・・、遡ってみるのも難儀ですので、
でも間違いなく美味しいですよ。
[ 2011/03/24 16:16 ] [ 編集 ]

13. これヤバいっすね。

土曜日、仕事休んで行きたいくらいウマそうです。
[ 2011/03/24 20:25 ] [ 編集 ]

14. Re:これヤバいっすね。

>SKD61さん

こんばんは。
毎度様です。

これは美味しいですよ。
嵌ります。
[ 2011/03/24 21:24 ] [ 編集 ]

15. 未食

三河の八丁味噌まぜそばまだ一杯も食べてないんですよー。いいかげん食べにゃイカンと思いました。
[ 2011/03/24 22:36 ] [ 編集 ]

16. Re:未食

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひお試しを。美味しいですよ。
[ 2011/03/25 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/560-febaf95d











