PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燕(豊明市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-燕

豊明市・燕  へ。こちらも久しぶりです。


<焼豚が日本一おいしい店>と豪語するこの看板が怪しい光を放ってますな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-参鶏湯麺・しょうゆ(¥700)
参鶏湯麺・しょうゆ(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
鶏の出汁がよく効いたスープで美味しいんですけど、ちょっとタレがキツいですね。


と言いますのも、このとき他店で食べてきた後だったので、尚更そう感じたのかもしれませんが、


もう少しタレを控えた方が好みです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

麺は細麺で固めの茹で加減、美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

何やら妙に甘いチャーシューで、私の好みではないです。


厚みは2.3mmほどあるでしょうか、それでもこの味付けはちょっと・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマの歯応えはなかなか良かったです。



チャーシューがネックでしたね、後はタレをもう少し控えてもらいたかったです。


私にとりましては、ここのチャーシューは1位どころか・・・、止めときます。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-参鶏湯麺・しお(¥700)
参鶏湯麺・しお(¥700)


こちらは嫁さんが。


断然しおがオススメですが、それでもチャーシューがネックなことに変わりはありません。



あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★



【住所】豊明市大久伝町南17-17


【TEL】0562-95-0087


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:00


【定休日】火曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/22 12:00 ] 豊明市 | TB(0) | CM(10)

1. なるほど。

分かります。
私はチャーシューは直ぐに子供達にあげます。
スープの味が変わるのが嫌なんです。
[ 2011/03/22 12:47 ] [ 編集 ]

2. 無題

ここは塩のほうが好きですね~。サッポロ一番塩ラーメンとスガキヤを足して3かけた位の感じですが好きです。同じくチャーシューは・・・ですね。個人的には華壱さんかなな家さんのほうが好きです。
話変わりますが最近画像綺麗になりましたか?
気のせいだったらすいません(汗
[ 2011/03/22 17:36 ] [ 編集 ]

3. お疲れ様です。

自己ピーアールする店はイマイチというのが自分の考えですが、今回は期待して読みましたが…

肝心のチャーシューがネックでしたか?

名古屋方面に行った際には、奥さんがオススメの塩をいただきますね!

チャーシューには期待していませんけどね(笑)。
[ 2011/03/22 18:49 ] [ 編集 ]

4. 無題

はじめまして!
いきなりのコメントで
すみません(^^;)
ここの店全てのラーメン食べましたが
僕の好みは塩台湾でした。
[ 2011/03/22 20:06 ] [ 編集 ]

5. Re:なるほど。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

チャーシューは好きなんですが、
ここのはちょっと・・・。
[ 2011/03/22 20:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

嫁さんが先に「塩!」と言うてしまったんで、醤油にしましたが、嫁さんは以前にも一度塩を注文してました。
画像ですか、そのときによって上手く撮れたり頂けなかったりしますね。
特に何も変えてないんですが、
お店の照明によっても違ったり・・・。
[ 2011/03/22 20:13 ] [ 編集 ]

7. Re:お疲れ様です。

>真知子ボンバイエ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

好みの問題ですが、私にはちょっと・・・。
せっかく愛知に来られるなら、他に行かれた方が・・・。
[ 2011/03/22 20:14 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>HIROさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私のここでのオススメは、台湾まぜそばです。
[ 2011/03/22 20:15 ] [ 編集 ]

9. こんにちは

あたしは2回食べに行きました。
隣もラーメン屋なのに
すごいなと・・・笑

塩が好きなのですが塩のわりに
こってりめのような
気がします。
餃子は美味しいのですが
そなえのモヤシが・・・

チャーハンも美味しかったですよ!
あぶらっこかったけど
チャーハンはあれぐらいの
あぶらっこさが普通なのでしょうか?
[ 2011/03/23 12:16 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは

>美容室fasさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

確かに凄いですよね。
ラーメン屋さんでチャーハンを注文することがないので何とも判らないですね。
[ 2011/03/23 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/559-6b72a658











