PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【限定メニュー】(名古屋市天白区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

名古屋市天白区・男そば 連獅子  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-SBK48(¥850)
SBK48(¥850) ※要事前連絡


「よく混ぜて召し上がって下さい」と言われて置かれた丼に、一瞬引いてしまいました。


とんでもないビジュアルです。


まずネーミングの由来ですが、SBKはサバ缶、48は麺の量で480g。


本来なら<カラシビ企画>で提供するハズだった一杯なのですが、


デフォで480gはキツいやろう・・・、ということでお蔵入りになったメニューです。


もちろん私も480gを完食出来る胃袋は持ち合わせておりませんので、


無理を言って、200gで作って頂きました。


そういう意味ではさしずめSBK20ということになりますかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
サバの水煮ですが、残念なのはやっぱり臭いですね。


タレと混ぜ合わせることで解消できるかどうか・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
他には台湾ミンチ、イカの姿フライ、玉ねぎ、など具沢山。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
混ぜるのにかなり時間を要しました。


甘辛いタレに極太麺がよく絡んで美味しいですね。



以前気になった玉ねぎの辛さはなく、甘みが出て美味しかったです。


駄菓子屋なんかでよく見るイカの姿フライはちょっとした箸休め的な役割を演じてます。


全体的に辛さは程ほどで、シビレは殆どありませんでした。


サバの臭いはやっぱり解消されませんでした、そういう意味では食べ手を選ぶ一杯。


ただ中毒性はかなり秘めてます。


ジャンクという一言では片づけられない一杯でした。


ごっちゃまでした。


※食べてみたいという方はお店に事前に連絡して下さい、とのこと。


以前紹介した、汁なし 台湾 も今では結構出るらしく、こちらも連絡した方が良いかもしれません。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5004


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※2台)



<告知>

4月1日は同店の3周年ということで、男そば・大人、学生共に¥500で販売。

売上を義援金として寄付するそうです。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/19 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(6)

1. 今晩は、

このビジュアルは、すごいなぁ

食べてみたいですね
[ 2011/03/19 23:50 ] [ 編集 ]

2. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

課題はサバのニオイですね。
[ 2011/03/20 01:52 ] [ 編集 ]

3. これは

びっくりですよ。

出てきたら怯むなぁ。

でもサバですか。

匂いですね。
分かります。
[ 2011/03/21 07:33 ] [ 編集 ]

4. Re:これは

>剣道マスクパパさん

どうもです。

サバにつきますね、これだけ解消されれば
リピートしたいです。
[ 2011/03/21 16:25 ] [ 編集 ]

5. 無題

今日しょーろんぽーさんに感化されて、SBK48挑戦してきました。480gで戦ったのですが、死闘の末、返り討ちにあってしまいました。確かに中毒性のある美味しい一杯ですね。サバは逆に美味しかったです。今度は私もSBK20でリベンジですww
[ 2011/03/23 13:52 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>さるぽぽさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

48で挑戦されたんですか、凄いですね。
サバのニオイは気になりませんでしたか?
48で挑戦されたなら、20は余裕でしょう。
[ 2011/03/23 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/556-37e5451c











