PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 太陽食堂(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 太陽食堂

名古屋市中村区・中華そば 太陽食堂  へ、初訪問です。


昨年の10月にオープンしたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ラーメン(¥750)
味噌ラーメン(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
たっぷりのスープに、葱、もやし、玉ねぎ、メンマ、ミンチ、煮玉子と具沢山な内容。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

スープはアツアツで結構甘みが強く、私の好みです。


ややこってりな仕上がりです。


葱は多めに盛られてますが、なんら邪魔になってません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、固めの茹で加減にも好感が持てますし、食感ももちっとしてます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子 ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

煮玉子は半熟で美味しかったですし、メンマの歯応えも良かったです。



人の良さそうな店主が作る力強さの中にも優しさも垣間見える美味しい一杯でした。


甘みの強いスープは好みが分かれるところですが、私にとっては好みの一杯でした。


まだまだ寒い日が続くので、体も温まります。ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


中華そば 太陽食堂 


【住所】名古屋市中村区中村町7-40-3


【TEL】


【営業時間】11:30~14:30,18:00~翌0:00


【定休日】日曜(※祝日の場合、昼のみ営業)


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/20 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

いつも楽しく拝見させてもらってます!

いつも辛口なコメントだな~って若干思うんですが、今まで100点満点に近いお店はあったんですか?
[ 2011/03/20 00:11 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ヨイショ番長♪さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

辛口、そうですかね。
自分ではそういうつもりでは書いてないんですが。
減点ありきの評価ととるか、70点あれば美味しいと取るかみたいな感じですかね。
90点は1度だけありました。
[ 2011/03/20 10:24 ] [ 編集 ]

3. 無題

「ラーメンwalker」では分からない
店の雰囲気や接客の良し悪しなど、
いつも参考にさせてもらってます(o^∀^o)

近々、四十に行く予定。
ブログ更新、
楽しみにしています☆
[ 2011/03/20 11:47 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>まゆぷぅさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます。
マイペースですが更新していきますので、
宜しくお願いします。
[ 2011/03/20 13:04 ] [ 編集 ]

5. この味噌良いです。

写真から美味しさが伝わりますね。

そそられます。

食べたいです。
[ 2011/03/21 07:31 ] [ 編集 ]

6. Re:この味噌良いです。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

なかなか美味しかったです。
[ 2011/03/21 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/554-655e8611











