PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 三郎(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 三郎

名古屋市中区・麺屋 三郎  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干し醤油ラーメン 強烈味(¥800)
煮干し醤油ラーメン 強烈味(¥800)


先客が1名、その先客がいつから待っているのか分かりませんが、


この一杯が出てくるまで15分は待ちました。


先客は更に待った事でしょう。


ハッキリ言わせてもらうと、味以前にお店の雰囲気の悪さに絶句してしまいました。


店主の接客態度、作っているときのやっつけ感、


例に挙げると、チャンバー(冷蔵庫)を閉める時にバタンっっっと音を立てて閉める、


その時の店主の顔、商売人の顔ではないですよ。


使ったキッチンペーパーをゴミ箱に捨てるときの態度、


お客を見るときの目つき、どれを取っても最悪の一言。


久しぶりに腹が立ちました。


この一杯にもそれが出てますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺


好み度・・・-----


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 ★-☆-☆-☆-☆良

(女性の店員さんに罪はありません。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-さんまラーメン(¥750)
さんまラーメン(¥750)


こちらは嫁さんが。


これはホンマにさんまラーメンなのでしょうか。


私が食べたものとどう違うのか、全く解りません。


女性の店員さんが、運んでくるときに、「あっさりです。」と言って持ってきました。


私が食べた強烈味にはもう一つ、あっさり味というのがありますが、


それと間違えていたんと違いますか?私は店主に注文を伝えました。


まあ、今更どうでも良いですが、こちらのお店も義援金の募金箱を設置しており、


「お代は募金箱に入れて下さい。」と先客に言っていたので、


私もそれに習いそうしましたが、店主がそんな態度では、


どんな良い事をしていても、「イヤイヤか!」と思ってしまいますよ。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


麺屋 三郎


【住所】名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビルB1


【TEL】


【営業時間】11:30~15:00,17:00~22:30


【定休日】日曜、祝日


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/18 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(18)

1. 取り敢えず

ここには行かない方が良さそうですね^^;

レポありがとうございました(^ ^)
[ 2011/03/18 00:16 ] [ 編集 ]

2. あちゃー

ダメ感が伝わってきます・・・
三郎っていう店名も(;^_^A
[ 2011/03/18 00:39 ] [ 編集 ]

3. Re:取り敢えず

>すなさん

こんばんは。
毎度様です。

こんなお店ではなかったんですけどね。
[ 2011/03/18 01:33 ] [ 編集 ]

4. Re:あちゃー

>赤坂の猫社長さん

こんばんは。
毎度様です。

2回目の訪問でしたが、酷すぎましたね。
こんなお店ではなかったんですが・・・。
[ 2011/03/18 01:34 ] [ 編集 ]

5. 無題

参考になります ここは避けてラーメン道に精進します
[ 2011/03/18 01:41 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>岐阜のあんこじじい 東海のラーメン店研究学者甘いもの好き男さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

まあ、所詮私の個人的な見解ですから。
[ 2011/03/18 01:52 ] [ 編集 ]

7. 被災者が

身内にいるんでしょうか?
以前は評価高かったお店だと思います。

どちらにしてもプロの仕事と違いますね。
お金払って不機嫌になるのは嫌。
[ 2011/03/18 06:57 ] [ 編集 ]

8. 無題

なんか、助手の店員がおばちゃんの時は、手際が悪いから特に機嫌が悪かった印象が……
 
 
 
 
味は良いんですけどね……
[ 2011/03/18 09:02 ] [ 編集 ]

9. Re:被災者が

>剣道マスクパパさん

おはようございます。
毎度様です。

どうなんでしょうか。
仰るとおり、前回お邪魔したときはオープン直後ということもありましたが、それでも他の方の評価も含めてかなり高かったですし、
もちろん味も良かったです。
[ 2011/03/18 09:32 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ボージャンさん

おはようございますj。
コメントありがとうございました。

なら以前からそんな感じだったんですね。
オープン直後に行ったキリでしたんで。
そういう雰囲気でなければ、
美味しく頂けると思うんですけどね。
[ 2011/03/18 09:35 ] [ 編集 ]

11. 参考になります

住所確認すると、一等地の激戦区にありますね。
競争率が激しそうな場所なので、悪い噂が広がれば潰れると思います。
お店側に悔い改めて欲しいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
[ 2011/03/18 13:37 ] [ 編集 ]

12. Re:参考になります

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

気持ちよく食事が出来る雰囲気ではなかったです。
[ 2011/03/18 16:19 ] [ 編集 ]

13. 自分も昨日の昼12時前に伺いました

自分も同じ思いをしました。
店に入った瞬間に雰囲気の悪さに気づきましたが入店しました。
店主が作業中で自分に気づかなかったので、空いている席に無言で着席しました。(女性店員はそのときいませんでした)
5分程度たち、自分の隣の先客にラーメンを提供するときに気づいたみたいで、
いらっしゃいませ もなくいきなり睨まれるという訳の分からない行動をとりました。
注文も聞かずに先客のラーメン作りに取り掛かりムカついたのですが、作業方法を見ようと我慢して席に座っていましたが
作り方も最悪で、丼を投げるように置くしぐさを見てイライラも頂点まできて無言で退席しました。
自分もラーメンが好きで色々な店に行きましたが、ここまでムカついた事は初めてです。
今は、退席する前に文句言ってくればよかったと思っているほどです。
実は昨日このブログに気づき書き込もうと思ったのですが、言葉を選ぶ事もできない位
ムカついていたため今日書き込みさせていただきました。
接客する気がないなら飲食業は、やめてもらいたいものです。
改善を願いますが、自分は2度と足を踏み入れる事はないと思います。
[ 2011/03/19 15:25 ] [ 編集 ]

14. Re:自分も昨日の昼12時前に伺いました

>共感者さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

>店主が作業中で自分に気づかなかったので、空いている席に無言で着席しました。(女性店員はそのときいませんでした)
5分程度たち、自分の隣の先客にラーメンを提供するときに気づいたみたいで、
いらっしゃいませ もなくいきなり睨まれる

敢えてブログには書きませんでしたが、
全く同じです。
ここまではマニュアル化されてるのかもしれませんね。
オープン直後は評判の良いお店だったんですが、最近は接客に関してかなり不評のようで、
私以外のもイヤな思いをされた方は多いみたいです。
残念ではありますが、私も次回訪問はないと思ってます。
[ 2011/03/19 17:22 ] [ 編集 ]

15. 無題

ずいぶん前ですが、自分も非常に嫌な思いをしたことがあります。
一挙手一投足が荒々しく、明らかに不機嫌。店内は満席でしたが、皆が嫌な思いをしていたと思います。
その時、ある手段を通じて指摘をし、自分の行動を詫びる返答は有ったのですが・・・
彼には客商売は向いてないようです。
[ 2011/03/20 18:20 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>EKIMENさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

他の方からのコメントにもありましたが、
かなり以前からだったんですね。
何とか改善してもらいたいものです。
[ 2011/03/21 04:53 ] [ 編集 ]

17. 遊びでやってるお店

先日11時半に店に行っても オープンしないので 諦めて他のお店に行きました。後で調べたら
ホームページに寝坊したので1時にオープンしますって。完全に遊び感覚です。学園祭ののりですね。あきれました。
[ 2011/06/08 08:35 ] [ 編集 ]

18. Re:遊びでやってるお店

>きよさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

返信が遅くなりました、すみません。
寝坊ですか、う~ん・・・。
最近では以前のような接客(?)態度ではなくなったという話を聞きますが、
寝坊されたのでは、どうしようもないですね。
[ 2011/06/11 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/553-a79d4680











