PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん つけ麺 五十五番【新店】(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん つけ麺 五十五番

名古屋市中区・らーめん つけ麺 五十五番 へ。


こちらはフジヤマ55グループの系列で3月8日にオープンしたばかりのお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-あら炊き味噌(¥750)
あら炊き味噌・並(¥750)


こちらのお店では、豚骨・鶏ガラをベースに鯛の頭や背骨から取ったスープを合わせているそうです。


味噌を出してきた時点で?ですが、味噌好きなんで。


味はピリ辛バージョンと普通バージョンが選択できますが、今回は<普通>にしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ、生姜

この味噌はフジヤマ55などで提供されている、濃厚味噌ラーメンと同じ味噌だれでしょうね。


やっぱりと言いますか、当たり前と言いますか、せっかくの鯛のアラが掻き消されてしまってます。


この甘みのあるスープは好きなんですけどね。


ミンチには唐辛子が見え隠れ、隣には下ろし生姜が。


この両者のおかげでかなり温まりますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は林製麺の太麺。美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

チャーシューは、「これでええんかなあ・・・?」と思ってしまうのもの。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマは太くて大きいもので、歯応えも良く美味しいです。



体も温まりましたし美味しかったですが、やっぱり折角の鯛のアラを楽しむには、


これではいけませんね。


ただ、フジヤマ55などで提供されている濃厚味噌ラーメンが好きだと言う方には、オススメです。


そのうち、まぜそばも提供されるようです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



ソラトブ ドンブリ in 愛知-あら炊き醤油(¥700)
あら炊き醤油・並(¥700)


こちらは嫁さんが。


これは鯛のアラが出てますね。なかなかでした。


こちらもピリ辛と普通が選択できます。

(これは普通バージョンです。)



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


らーめん つけ麺 五十五番


【住所】名古屋市中区栄2-8-8 第2松本ビル1F


【TEL】052-231-0777


【営業時間】11:30~15:00,17:00~23:00


【定休日】無休?


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/12 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(6)

1. ざっす

ここはチャーシュー最悪ですよね



ショッパすぎです



スープとのバランス考えろ的な…



あと昼間は男晴れ行ったんですけど、あれはかなり美味しくないですね…



甘み全く無しの背脂がサゲですね



夜は昼みたいになりたくなく【たご】に確実を求めて行ってきました



そしたら半田の某店の店主がいまして…土曜日なのに…なぜ………
[ 2011/03/12 21:55 ] [ 編集 ]

2. 無題

画像のスープの色は僕の好みです!!

[ 2011/03/12 23:37 ] [ 編集 ]

3. Re:ざっす

>ヒロさん

こんにちは。
毎度様です。

確かにチャーシューは頂けませんね。

男晴れ、そんなに酷かったですか?
私は結構好きなんですけどね。

たごにいてはりましたか?
なんででしょう???
[ 2011/03/13 16:23 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>けーいさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

スープは美味しかったですよ。
ただ、敢えていうなら、系列店ならどこでも食べれる味でした。
[ 2011/03/13 16:24 ] [ 編集 ]

5. 醤油

の方が良いのかなぁ。

鯛のアラ楽しみたいです。
[ 2011/03/14 07:10 ] [ 編集 ]

6. Re:醤油

>剣道マスクパパさん

おはようございます。
毎度様です。

鯛のアラを楽しむなら醤油ですね。
[ 2011/03/14 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/542-72cd9128











