PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好陽軒(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-好陽軒

名古屋市昭和区・好陽軒 へ。


こちらは名古屋のご当地ラーメンである好来系のお店、2回目の訪問です。


時々無性に好来系の一杯が食べたくなります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-竹(¥1100)
竹(¥1100)


メンマたっぷりの圧巻のビジュアル、中が全く見えません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

スープはじんわりと胃に染み渡る優しく味です。


メンマの下にはチャーシューが5枚隠れてます。


厚みこそないですが、このチャーシューも美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、若干柔かったです。固めでのオーダーもできるようです。


次回はぜひ固めにしようと思います。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマは何本入ってるのか、数えるのも難儀な話です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
ザクザクの歯応えで太さも十分、メンマでお腹一杯になるほどです。



美味しかったです。ですが、途中メンマに飽きてきますね。


これぐらいの太さがあるメンマは私好みですが、ちょっとキツかったです。


それでもスープ、麺、満足でした。また伺います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


好陽軒


【住所】名古屋市昭和区広見町2-21-3


【TEL】052-882-9780


【営業時間】11:00~15:00,17:00~20:00


【定休日】木曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。

[ 2011/03/10 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(20)

1. ひぇ~~~

メンマ すご過ぎぃ~~
最初の写真を見た時は 「えっ!!メンマラーメン?」と思ったけど、チャーシューが出てきてホーッとした。( *´艸`)
美味しそう~
[ 2011/03/10 01:37 ] [ 編集 ]

2. すごいなぁ

ビジュアルは圧巻ですね。

すごいなぁ。
[ 2011/03/10 07:12 ] [ 編集 ]

3. 好きです好陽軒

豊橋からラーメンを食べに行くおいらにとって駐車場のあるラーメン屋は貴重です。また味、雰囲気もさることながら、ここの大将の人柄が大好きです。なんとも癒されていいですよね。
[ 2011/03/10 07:53 ] [ 編集 ]

4. 無題

1月に行ったんですけど残念ながらお休みでした(iДi)
それにしてもすごいメンマですね~
私メンマ大好きなんでこれ絶対食べたいです
またリベンジしに行きます!
[ 2011/03/10 09:14 ] [ 編集 ]

5. 大好き♡

大好きなラーメン店です!!
無性に食べたくなります♪
[ 2011/03/10 10:26 ] [ 編集 ]

6. 今日は…

会社のすぐ近くに出来た55番に行く予定で仕事してます
[ 2011/03/10 11:39 ] [ 編集 ]

7. 無題

ここは私も行きましたぁ(*^▽^*)

健康的な感じですよね!
お通じがよくなった様な・・・
[ 2011/03/10 13:46 ] [ 編集 ]

8. Re:ひぇ~~~

>ジーナさん

こんばんは。
毎度様です。

あまりの量にちょっと飽きがきますが、美味しいですよ。
[ 2011/03/10 20:47 ] [ 編集 ]

9. Re:すごいなぁ

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

たまに好来系に行きたくなります。
美味しかったです。
[ 2011/03/10 20:48 ] [ 編集 ]

10. Re:好きです好陽軒

>こんちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

店主や奥さんの雰囲気といい、ラーメンの味といい、癒やされますね。
[ 2011/03/10 20:48 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>きーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

それは残念でしたね、ぜひリベンジして下さい。
[ 2011/03/10 20:49 ] [ 編集 ]

12. Re:大好き♡

>スローライフ「あったかい家づくり」さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

好来系は無性に食べたくなりますよね。
[ 2011/03/10 20:50 ] [ 編集 ]

13. Re:今日は…

>ヒロさん

こんばんは。
毎度様です。

五十五番は近いうちに行こうと思ってます。
[ 2011/03/10 20:51 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>赤坂の猫社長さん

こんばんは。
毎度様です。

そうですか、私の場合食べ過ぎによるものかもしれません・・・。
[ 2011/03/10 20:51 ] [ 編集 ]

15. こんばんは!

私もこのメンマは大好きなんですが、
これは食べられる気がしなくて・・・

完食すごいですねw

[ 2011/03/10 22:46 ] [ 編集 ]

16. めんま

こんにちは、うちも最近行ったばかりです。
メンマはもう当分いらないって思いました(;´▽`A``
[ 2011/03/10 22:53 ] [ 編集 ]

17. いいですね~

これを見たら久々に好来系が食べたくなりました。
それにしてもこちらのめんまは壮観ですね。
[ 2011/03/10 23:28 ] [ 編集 ]

18. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

おはようございます。
毎度様です。

結構大変でした。
[ 2011/03/11 04:58 ] [ 編集 ]

19. Re:めんま

>まんじゅうさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

確かにこれだけの量は当分要らないです。
[ 2011/03/11 04:58 ] [ 編集 ]

20. Re:いいですね~

>Dr.きのらーさん

おはようございます。
毎度様です。

他の方が食べられた画像で見て知ってはいたんですが、いざ目の前に出ると凄いですね。
食べ応えありましたよ。
[ 2011/03/11 05:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/540-ce065523











