PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 らいこう【新メニュー】(刈谷市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 らいこう

刈谷市・麺屋 らいこう  に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥800)
まぜそば(¥800) ※にんにく抜き


なかなかの良い眺めですな。


通常はにんにくが入ってますが、頼めばにんにく抜きも作ってもらえます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-もやし

タレはこちらのお家芸とも言えるどろっどろのもの。


アツアツで美味しいですけど、


敢えて言うなら、「つけ麺のつけ汁をそのまんま使ったらこんなん出来ましたけど。」


的な感じは否めませんね。


てんこ盛りに盛られたもやしは生。


これを、「よく混ぜて召し上がって下さい。」と言われてもかなり混ぜにくい・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太麺、これもアツアツ!


量的にもかなりのもので、もやしもあるので食べ応えがあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは5枚入り。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

1枚の厚さは5mmぐらいですかね。


味付けが濃いですね、この重いタレにこの濃い味付けはちょっと・・・、ね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子
玉子は良かったです。



総じて美味しかったですし、お腹も一杯になりました。


やっぱり捻りが欲しいですね。


他にも新メニューがありましたし、また伺います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺屋 らいこう


【住所】刈谷市桜町4-5-1


【TEL】


【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:30


【定休日】日曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/09 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(8)

1. ざっす

実は今日もう一件のらいこうに初訪してまして~、チャーシューが塩辛かったですって言おうと思ってたらこのタイミングですか

何か運命感じましたよさすがに
[ 2011/03/09 01:31 ] [ 編集 ]

2. もやし

生ですか?
厳しいなぁ。

麺は美味しそうですね。
[ 2011/03/09 07:14 ] [ 編集 ]

3. なんかアップグレードしてるw

こんにちはいつも参考にさせてもらってますw

地図が追加されているじゃないですかw

アップグレードされてる~( ̄▽+ ̄*)

ますます行きやすくなったのですね~

また参考にさせていただきます。

ちなみにこの間たまたま港区の土古の

ラーメン福に初めて行きました~ 

あそこも「もやし」はんぱないですねw

すごいですねw
[ 2011/03/09 17:00 ] [ 編集 ]

4. そんなこんなで

今日の昼は申家に行って、晩飯はいまから濃厚煮干の完成に合わせてたごに行くつもりです
[ 2011/03/09 19:22 ] [ 編集 ]

5. Re:ざっす

>ヒロさん

こんばんは。
毎度様です。

つけ麺屋の方ですね。
以前に一度行きましたが、つけ麺はやっぱり苦手です。
そのうちどこかでお会いするかもしれませんね。
[ 2011/03/09 21:06 ] [ 編集 ]

6. Re:もやし

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

生ですが、麺やタレはアツアツですので、
余熱で丁度良い加減になります。
その辺は計算されてると思います。
[ 2011/03/09 21:08 ] [ 編集 ]

7. Re:なんかアップグレードしてるw

>レンタルバイク アツミさん

こんばんは。
毎度様です。

地図、ちゃんと表示されてるみたいで良かったです。
福はそのうち行きたいと思います。
[ 2011/03/09 21:09 ] [ 編集 ]

8. Re:そんなこんなで

>ヒロさん

どうもです。

申家は2年近く行ってませんね。
たごは先日行きましたので、
また気が向いたら行こうと思います。
[ 2011/03/09 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/539-d049d660











