PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 四十【新メニュー】(名古屋市天白区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 四十

名古屋市天白区・麺屋 四十  へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-かまたままぜそば(¥800)

かまたままぜそば~カルボナーラ仕立て~(¥800) 


こちらは3月から始まった新メニューだそうです。


丼を持つと、かなり熱いので注意です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
混ぜる前にまず鼻をつくのはピーマンの青臭さ。


私はピーマンは好きですが、苦手な人にはキツいでしょうね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

全体をよく混ぜてみると、底にはタレというかスープというか。


まさしくカルボナーラそのまんまの味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は歯応えの良い極太麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは特に思うところはありません。



半分まで食べ進めると、丼の右下にある小皿に入れられた、ソース。


あれは酢とバジルなどを合わせたもので、このソースを投入すると、


酢の量そのものは多くないですので、変にすっぱくなることもなく、


バジルの香りが心地よくて、なかなかでした。


美味しかったですけど、この変化球な一杯をラーメンの類に入れて良いかどうかは、


ちょっと微妙な気もします。ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆





ソラトブ ドンブリ in 愛知-パワー・オブラーメン(¥800)
パワー・オブラーメン(¥800)


こちらは嫁さんが。


これも丼が熱かったですね。以前頂きましたが、今回の方が更に美味しく頂けました。


嫁さんも喜んでました。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


麺屋 四十


【住所】名古屋市天白区島田1-1111


【TEL】052-893-8993


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/menyashin/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/08 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

極太麺ダイスキです☆
[ 2011/03/08 01:06 ] [ 編集 ]

2. 旨いんだろうなぁ

晴れやかの味でしょうね。

旨かったなぁ。
今の味は好きじゃないんですよ。

このラーメン食べたいなぁ。
[ 2011/03/08 14:20 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>estateさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

そうですか、ぜひどうぞ。
[ 2011/03/09 04:52 ] [ 編集 ]

4. Re:旨いんだろうなぁ

>剣道マスクパパさん

おはようございます。
毎度様です。

これは美味しいですよ。
オススメです。
[ 2011/03/09 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/538-277df121











