PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺家 喜多楽【限定メニュー】(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺家 喜多楽

名古屋市中区・麺家 喜多楽  へ。


東海麺友会の<カラシビ企画>に参戦している同店の一杯を頂きに来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-シビカラ味噌らぁ麺(¥800)
シビカラ味噌らぁ麺(¥800) ※3月20日までの期間限定


運ばれてきたときに、まずは丼に顔を近づけて香りから。


ふわ~っと山椒の香りでしょうか、たまりませんね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
甘めの味噌、山椒の香り、自家製ラー油の辛さ、一体感がありますね。


この味、大好きです。辛さや痺れ具合は私の中ではかなりのもので、


汗がだらだらと・・・、それでも何度もレンゲですくって飲みたくなります。


まさに<旨辛>ですね。


更なる辛さ増しにも対応できるそうですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺。ずずずっと麺を一気に啜ろうとすると噎せます。


もうこの時点では、額、首、あごには汗がだらだらと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューも美味しいです、パクっと一口で頂きましたが、もったいなかったかな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマの歯応えもヨシ!



さすがとしか言い様がない一杯でした。


これまでに同企画の一杯を頂く為に何店舗かまわりましたが、


こちらのが一番でした。未食のお店がまだありますが、


同企画の一杯を頂くのはこちらで打ち止めにしたいと思っています。


良い思い出のまま終わりたいですから。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


帰り際、大将から「辛さ大丈夫でしたか?」と訊かれ、


「大丈夫です。」と答えましたが、嘘つきました。


かなりヤラれました。



好み度・・・85点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-今昔支那そば・塩(¥700)
今昔支那そば・塩(¥700)


こちらは嫁さんお気に入りの一杯。


出汁の香りが最高ですね、少し頂きましたが、


今回はシビカラの辛さと痺れで・・・。



★お店情報★


麺家 喜多楽


【住所】名古屋市中区橘1-28-6


【TEL】052-332-5515


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜


【駐車場】なし(※提携コインP有り)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/manya-kitara/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/06 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(16)

1. うわぁ!

 うわぁ!凄い美味しかったんですね!(≧ω≦)


 食べてみたいような辛さが怖いような…(・・;)


 奥様のも美味しそう!


 どちらも食べてみたいです(*^_^*)
[ 2011/03/06 00:45 ] [ 編集 ]

2. (*≧▽≦)bオハツです!

いつもペタありがとうございます!
美味しそうな美味しそうな味噌ラーメン!
チャシューが食べたくなったので、もしかしたら明日はチャーシュー作るかもですww
[ 2011/03/06 00:52 ] [ 編集 ]

3. 無題

美味しそうですね~
スープの色もチャーシューもヤバそうです!!
食べてみたいですww
[ 2011/03/06 10:20 ] [ 編集 ]

4. 無題

ついに最高の一言が!!!
85点!!
そこまで思わせるラーメンって・・・
[ 2011/03/06 11:30 ] [ 編集 ]

5. Re:うわぁ!

>arigatoさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ、こちらのお店では、
まずハズレはないです。
[ 2011/03/06 14:10 ] [ 編集 ]

6. Re:(*≧▽≦)bオハツです!

>ジーナさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

自家製チャーシューですか、良いですね~。
[ 2011/03/06 14:11 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>けーいさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
[ 2011/03/06 14:12 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>赤坂の猫社長さん

こんにちは。
毎度様です。

今までの最高は90点ですが、85点は以前はちょくちょく出てました。
[ 2011/03/06 14:13 ] [ 編集 ]

9. 無題

きたらさんはもう名古屋の名店ですね。
まだ未訪ですが一度入ってみたいお店です。
辛いのは苦手ですが
これはほんと食べてみたいなあ
[ 2011/03/06 17:33 ] [ 編集 ]

10. こんばんは。

味噌ラーメンに山椒とラー油ですか!

辛さが和らいでいるなら食べてみたいですね!

奥さんの塩ラーメンも捨てがたいな!

味噌ラーメンを読んでいるだけで、額が汗まみれ(本当です)になりました。
[ 2011/03/06 18:10 ] [ 編集 ]

11. 無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

この一杯の辛さと痺れはデフォでもかなりのものでした。
それでもついついレンゲに手がいってしまいます。
ぜひ一度どうぞ。
[ 2011/03/06 21:39 ] [ 編集 ]

12. 無題

>真知子ボンバイエ♪さん
こんばんは。
毎度様です。

辛さと痺れはかなりのものでしたが、美味しかったですよ。
[ 2011/03/06 21:44 ] [ 編集 ]

13. 店長さんのブログ

見てきました。
しゃちほこがラーメン食べてるデザインは、横須賀でワッペンに出来るなぁ~と思いました。
子供が生まれてから、辛いものを食べなくなりました…。いいなぁ
[ 2011/03/06 23:15 ] [ 編集 ]

14. Re:店長さんのブログ

>浦賀のけんぞーさん

おはようございます。
毎度様です。

私自身あまり辛いのは得意ではないですが、
何故か今回は食べてますね。
[ 2011/03/07 04:57 ] [ 編集 ]

15. すごい評価ですね。

なるほどねぇ。
すごい評価ですね。

事実上の最高点でしょうか?

惹かれますねぇ。
[ 2011/03/07 07:30 ] [ 編集 ]

16. Re:すごい評価ですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

今までの最高は90点です。
85点はちょいちょい出てますよ。
[ 2011/03/07 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/536-1ab57fee











