PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 大(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 大

名古屋市中区・ラーメン 大  へ。


久しぶりの訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-普通盛豚入り(¥800)
普通盛豚入り(¥800) ※ニンニクマシ、カラメ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜

スープは良い具合にカエシが利いてます、美味しいなあ。カラメにして正解。


こんなに美味しかったかな・・・、その言い方はおかしいか、美味しくなったんですね。


野菜はシャキとクタの間の食感。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太麺。麺そのものは以前と変わってないんでしょうけど、


この食感、たまりませんね。茹で加減によるものだとは思いますが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
残念なのはこの豚ですかね。如何せん固かったです。


ですがパサパサ感はなく、言い方を変えますと歯応えがある・・・、とでも言いましょうか。


豚は5枚ほど入ってましたが、全部がそういう感じでした。



美味しかったですね~、こちらのお店はオフィス街にあるため、


土曜の夜・日曜祝日が休みという私にとってはかなり通うことが難しいお店。


それでもまた来たいんですよね、何とかして都合をつけてまた来ようと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン 大


【住所】名古屋市中区錦2-9-6


【TEL】


【営業時間】11:00~14:30,17:00~20:00


【定休日】土曜の夜、日曜・祝日


【駐車場】なし






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/02 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(13)

1. がツンときますよね。

毎度さまです。
ここはご近所でたまに行ってます。胃袋に刺激あたえるならこれぐらいがツンとしてたほうがいいですね。
しょーろんぽーさんの評価が高いということは私同様かなりのジャンキー好きなんですねー。
脂マシにすると脳天までがツンときてましたよ。
[ 2011/03/02 01:15 ] [ 編集 ]

2. 無題

おーぉー!!
80点出ました(((゜д゜;)))
東京にもある大と一緒なんですかねぇ~
[ 2011/03/02 01:22 ] [ 編集 ]

3. こんばんは(^-^)/

ここは本当に美味いですね。
誰に勧めても美味しかったと言われます。

店主もガッツリ系では稀に見る感じのいい方です。

野菜増しが無料なのも嬉しいですね。
人気があるのも頷けます。

肉はいつもは柔らかいですが、歯応えありましたか。
[ 2011/03/02 02:33 ] [ 編集 ]

4. チャーシューが

硬いんですね。

でも80点。
すごいなぁ。

確かに行きづらいですよね。
名古屋に行く時にしかいけません。
[ 2011/03/02 07:23 ] [ 編集 ]

5. Re:がツンときますよね。

>ラブラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

最近アブラマシは体にきますので・・・。
[ 2011/03/02 14:14 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>赤坂の猫社長さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

あまり詳しくは知りませんが、暖簾分けという話を聞いたことがあります。
[ 2011/03/02 14:15 ] [ 編集 ]

7. Re:こんばんは(^-^)/

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

確かに店主の感じは良いですね。
この日の肉は残念でした。
前回は柔かったかな???と記憶してます。
[ 2011/03/02 14:16 ] [ 編集 ]

8. Re:チャーシューが

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

私のようなサラリーマンには曜日的にツラいです。
[ 2011/03/02 14:17 ] [ 編集 ]

9. お久しぶりです。

僕は会社から近いので偶然にも今日行って来ましたよ。

ブログ読んでニアピンにビックリです

僕は麺固め、野菜マシマシ、チョイニンニクで食しました

大の麺固めの食感以外とイケますよ

野菜マシマシは晩飯は抜きですね。

仕事上、ニンニクはチョイしか無理です僕には。

脂はチャッチャしてるのはやっは甘うまですね。

今日の肉は柔らかかったですよ。

部位の問題なんですかね~。
[ 2011/03/02 17:31 ] [ 編集 ]

10. 無題

ここは一度行って見たいお店です。一番本場二朗に近い味だという噂ですし、食べたいのですが週末休みがハードル高いですね。
しょーろんぽーさん千種のRって行ったことありますか?
[ 2011/03/02 22:52 ] [ 編集 ]

11. Re:お久しぶりです。

>ヒロさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。

部位の問題でしょうね、この日は残念でした。
[ 2011/03/03 04:26 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

サラリーマンには厳しいですね。
Rは未訪です、行かなければとは思っていますが、<撮影禁止>のお店ですので、
ブログには載せれません。
[ 2011/03/03 04:28 ] [ 編集 ]

13. 美味しそう!

ラーメン大って福岡にもあるんですが、別物なのでしょうか?チェーン化しているのでしょうか?
ラーメン自体は同じような感じを受けます。二朗系のガッツリお腹一杯系ですよね。w
[ 2011/03/05 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/534-d6388263











