PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号【限定メニュー】(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。


こちらも<カラシビ企画>へ参戦しています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし一号(¥800)+カラマシ(¥150)
汁なし一号(¥800)+カラマシ(¥150)

※ニンニクマシマシ、麺固め

カラマシは3月20日までの期間限定



ソラトブ ドンブリ in 愛知-カラマシ
こちらではカラシビ企画用の一杯がある訳ではなく、


カラマシ(¥150)という画像のような香辛料や、


タレの中に味噌や豆板醤を加えることで辛さや痺れを堪能しようというものです。


ですので、こちらのお店で食べられるラーメン等他のメニューにもカラマシを加えることができます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
ゆっくり天地返しをしてみるとこんな感じ。


いいですね~、コレは食欲をそそります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

今回の麺の茹で加減は最高ですね、いつも美味しいですが、この日は更に良かったです。


ダイレクトに伝わる辛さ・痺れ具合、カラマシにしなくても中毒性満載の一杯ですが、


カラマシを加えても食べさせてくれますね、美味しいですよ。


これは嵌りそうです、ちょっと塩分濃度高めですが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

今回、豚も良かったです。丼の底に隠れているタレとよく絡めて頂けば、更に美味しいです。


変に固い部位もなく、美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラキムチ

ほぐし豚は、日によって変にしょっぱい日があるのですが、この日は塩分抑えめ。


これもグーです。


ニラキムチは本来ピリ辛な味付けがされていますが、カラマシにしたせいもあり、


そのピリ辛を感じることができません。



美味しかったです。辛さに汗がしたたり落ちてきますが、夢中で食べる事が出来ました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



ソラトブ ドンブリ in 愛知-レディース盛り(¥600)+カラマシ(¥150)
レディース盛り(¥600)+カラマシ(¥150) ※麺固め


こちらは嫁さんが。


ラーメンにカラマシはちょっと合わない気がします。


カラマシにするなら、断然汁なしがオススメです。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】0564-31-8033


【営業時間】11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※COSMO JAPANの駐車場利用可)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/01 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

おお~汁なしのレポはホントありがたいですね!
汁ありが微妙だっただけにこれは美味しそうですね。しかし食べたばかりなのに画像見るとマタすぐに食べたくなります。もう中毒です・・・
[ 2011/03/01 04:37 ] [ 編集 ]

2. 良い感じですね。

汗が滴るんですね。
本当に辛いんだろうなぁ。

でも80点ですね。

旨そうだなぁ。
[ 2011/03/01 07:08 ] [ 編集 ]

3. 無題

自分は汁無しでも辛いからカラマシはきついかもです(^_^;)
[ 2011/03/01 08:34 ] [ 編集 ]

4. 無題

初コメです。。

めっちゃ食べたい!!

汁無しの方

遠い・・・・・・
[ 2011/03/01 11:20 ] [ 編集 ]

5. 無題

おや?昨日?
ニアミスだったかも
[ 2011/03/01 15:02 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

行く前から汁なしでと決めてました。
これ、嵌りますよ。
[ 2011/03/02 04:25 ] [ 編集 ]

7. Re:良い感じですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

額から汗がしたたり落ちてました。
美味しかったです。
[ 2011/03/02 04:26 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

辛いのが苦手な方にはキツいかもしれませんね。
[ 2011/03/02 04:27 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>たまさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

神奈川からですと、ちと遠いですね。
[ 2011/03/02 04:28 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>マターリ8823さん

こんばんは。
ご無沙汰してます。

私は日曜の夜でした。
[ 2011/03/02 04:28 ] [ 編集 ]

11. 無題

二号はまだ行ったことありません。
美味しそうですねぇ~
[ 2011/03/03 06:56 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>伴直弥さん

こんにちは。
毎度様です。

それならぜひどうぞ。
[ 2011/03/03 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/533-6bdd2f5e











