PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 男晴れ(豊橋市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 男晴れ

豊橋市・麺の坊 男晴れ へ。


こちらのお店も、東海麺友会主催の<カラシビ企画>に参戦していますが、


この日は企画開始前でしたので、再度レギュラーメニューを頂きに来ました。


オープンから1ヶ月経ったことですしね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん・並(¥750)+肉多し(¥250)
らーめん・並(¥750)+肉多し(¥250) ※タレ多し



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜

スープは適度な醤油が立っていて、甘みのあるカエシが効いた濃厚なものです。


熱々で体が温まります。


野菜はシャキシャキ、もやしとキャベツの割合は9:1ぐらいでしょうか。


グランドオープンの日から野菜マシは無料になったかと思えば、


また有料トッピング(¥100)に変更になってました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太で、長さもあるので啜る楽しみも十分。


あまり啜ると麺が暴れてスープが飛びますが、それもご愛嬌。


固めに茹でられた麺はプリプリで美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
今回は肉増しトッピングにしてみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

変に固い部位やパサパサな部位もなく、殆どが柔らかくて、


旨味のある豚でした。脂身の部分もしつこくなくてパクっと頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
肉が何枚ぐらい入ってたかは忘れましたが、食べ応えは十分にありました。


敢えて言うなら、炙ってあるにも拘わらず、肉が冷たかったことでしょうか。



プレオープン以来の訪問でしたが、美味しかったです。


カラシビは、この企画が終わるぐらいに頂きに来ようかと思ってます。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-女性限定らーめん(¥650)
女性限定らーめん(¥650)・麺150g ※タレ多し


こちらは嫁さんが。


こちらの一杯は、麺を150gか200gかを選択できます。


ほぐし豚が入ってました。



★お店情報★


麺の坊 男晴れ


【住所】豊橋市花田町西宿無番地 豊橋ステーションビル カルミア2F


【TEL】0532-55-1678


【営業時間】11:30~21:00


【定休日】無休(※カルミアの休みに準ずる)


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/26 00:00 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(4)

1. 初めまして

こちらのブログでここを知り、開店1週間くらいで行ってきました。
麺が太くて、絡まって。
食べるのに、腕が疲れました(笑)。

名古屋にも行く機会があるので、また参考にさせて頂きます。
[ 2011/02/26 06:43 ] [ 編集 ]

2. Re:初めまして

>ヴィヴィアンさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

腕が疲れるというのも・・・。
参考になるかどうか分からない拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/02/27 00:53 ] [ 編集 ]

3. すごいブタですね。

多いなぁ。

麺が長いんですね。
すする楽しみ。
なるほど。

この表現は素晴らしいです。
美味しさが伝わりました。
[ 2011/02/28 07:42 ] [ 編集 ]

4. Re:すごいブタですね。

>剣道マスクパパさん

おはようございます。
毎度様です。

美味しい麺でした、豚も◎でした。
[ 2011/02/28 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/530-437dd478











