PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【裏メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。


この日は珍しく、大将はお休み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし台湾(¥850)
汁なし台湾(¥850) ※裏メニュー


こちらは数量限定にて提供されている、台湾男そばの汁なしバージョン。


<台湾を汁なし>でと伝えると作ってもらえます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

よく混ぜて引き上げるといつもの極太ちぢれ麺が。


固めに茹でられているのも良いですが、ピリっと舌を刺激したかと思えば、


サっと毛穴が開いてじわっと汗が出てきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾ミンチ ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉葱

台湾ミンチは甘さと辛さが巧い具合に共存していて良いですね。


玉葱は、玉葱の辛さがそのまま残っていて、ちょっと残念です。


辛味を抜く一手間をお願いしたいです。



あともう一つ言うとすれば、もう少しボリュームが欲しいですね。


汁なし男そば と比べると明らかにトーンダウンしていることは否めません。


それでも中毒性を秘めた一杯で美味しく頂きました、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾男そば(¥850)
台湾男そば(¥850) ※数量限定


こちらは嫁さんが。


私が頂いた、汁なしの汁有りバージョン。


嫁さん曰く、汁なしの方が良かった・・・、とのこと。


私も同意見です。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5004


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※2台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/22 08:30 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(10)

1. すごいビジュアルです。

中毒性ありそうですね。

汁ありもよさそうです。
美味しそうですね。
[ 2011/02/22 08:48 ] [ 編集 ]

2. 無題

まぜて食べるラーメンって近くに無い(ToT)
めっちゃ好きなのに…
[ 2011/02/22 10:14 ] [ 編集 ]

3. Re:すごいビジュアルです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

汁なしの方が断然良かったですよ。
表メニューですが・・・。
[ 2011/02/22 18:40 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

京都や滋賀にはたくさんありますよ。
[ 2011/02/22 18:41 ] [ 編集 ]

5. 初コメントです★

めちゃくちゃ美味しそうですね!
台湾系もまぜそば系も好きなので、やみつきになりそうです∩^ω^∩
ボリュームが…のとことですが、麺は何グラムぐらいなのでしょう?
[ 2011/02/22 21:58 ] [ 編集 ]

6. Re:初コメントです★

>まるちゃむさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

麺は200gです。麺は問題ないですが、
敢えて言うなら具材ですかね。
[ 2011/02/23 04:57 ] [ 編集 ]

7. こんばんわ(^∇^)

僕は連獅子行くと汁なし台湾しか頼みません(#^.^#)

[ 2011/02/25 19:08 ] [ 編集 ]

8. 無題

連獅子は毎日通勤で店の前を通りますが、まだ来店した事がありません(^^;)

確か変わった名前のラーメンがあったと思いますが、それを一度食べてみたいです。
[ 2011/02/25 20:46 ] [ 編集 ]

9. Re:こんばんわ(^∇^)

>ヨイショ番長♪さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

まあそれは好みの問題ですから。
[ 2011/02/26 05:04 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>Gふりーくさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

美味しいですので、ぜひどうぞ。
[ 2011/02/26 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/528-28da5ed5











