PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけめん舎 一輝(岡崎市)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけめん舎 一輝

岡崎市・つけめん舎 一輝  へ。


相変わらずの人気ぶりで開店前には14.5人が並んでました。


この日は風が強くて寒かった・・・、早く春が来て欲しいものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まかないイチロー(¥950)
まかないイチロー(¥950) ※数量限定

※大盛りへの増量無料


以前にも一度食べたことがありますが、再食。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子
どうでしょうか、この黄金色に輝くとろっとろの玉子は!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
玉子の下にはもやしとこの極太麺が隠れております。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

ゴワっとした歯応えのこの麺は何とも食べ応えがあり、量は200g。


大盛りへの増量は無料ですが、私にはこれで十分です。


醤油が勝ったタレによく絡んでいて美味しいですが、中盤以降からもやしの水分なのか、


玉子を焼いた油のせいなのか、味が薄くなってきたのが残念・・・。


それと刻みチャーシューが申し訳程度にちょろっと入っているだけというのも、寂しいです。


¥950・・・、大きいですね。



以前、とあるお店で八丁味噌まぜそばを頂いたとき に、ふと思ったのですが、


まかないイチローのふわとろ玉子の下に八丁味噌まぜそばが隠れていたら、


かなり素敵な気がします(アカンかな・・・)。



ちょいとぶりに訪問しましたが、美味しかったです。


¥950・・・、あと¥100安かったらなあ・・・。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-一輝そば(¥750)
一輝そば(¥750) ※太麺


こちらは嫁さんが。


以前よりもスープがかなりライトに感じました。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


つけめん舎 一輝


【住所】岡崎市法性寺町荒子54-2


【TEL】0564-55-0112


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:30

土日・祝日 11:30~15:00,18:00~22:30


【定休日】月曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/tukemensha/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/16 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(14)

1. 人気店

ですよね。
950円ですからねぇ。
天津麺みたいです。
ラーメンの方がイイカナァ。
[ 2011/02/16 07:42 ] [ 編集 ]

2. 無題

このまかないイチロー食べてみたいんですよね~。岡崎は東京から遠すぎます。
本当にうまそうです。
[ 2011/02/16 12:31 ] [ 編集 ]

3. 店長さん

妻が、店長さんお気に入り~、接客も素敵!

また行きたいなあ。近所ですし…。
[ 2011/02/16 15:06 ] [ 編集 ]

4. Re:人気店

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと高いですかね。
味は良いんですけどね。
[ 2011/02/17 02:57 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>よっちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
私からみれば、普段から二郎を回られているよっちゃんさんが羨ましいです。
[ 2011/02/17 02:58 ] [ 編集 ]

6. Re:店長さん

>直樹のパパさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

寒い中、外で待つのは辛いですが、美味しいですからね。
[ 2011/02/17 02:59 ] [ 編集 ]

7. おいしそ

なんか新しくて良いですねー。イチロー君

私は看板の北京飯に心奪はれましたどんなものなのでしょうか?
[ 2011/02/17 07:18 ] [ 編集 ]

8. 無題

いつも某二号店行く時に通るんですがいつも並んでますね~(^_^;)自分もずいぶんご無沙汰です
[ 2011/02/17 07:30 ] [ 編集 ]

9. Re:おいしそ

>タカさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

この玉子の下にご飯です。
[ 2011/02/17 12:19 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

私も久しぶり(?)でした。
かなりの待ちを覚悟してたんですが、
1巡目でスンナリ入れました。
[ 2011/02/17 12:21 ] [ 編集 ]

11. はじめまして

ペタありがとうございます。私も ラーメン好きです(^-^)昔は休みは 昼も夜もラーメン屋でした。
[ 2011/02/17 18:32 ] [ 編集 ]

12. Re:はじめまして

>オレンジさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

またブログに遊びに来て下さい。
[ 2011/02/18 03:51 ] [ 編集 ]

13. 無題

岡崎にあるんですね。
よし!行くぞ!
[ 2011/02/18 16:40 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>achaセンセイさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2011/02/19 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/524-a94358f6











