PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば はる樹(春日井市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば はる樹

春日井市・中華そば はる樹 へ。


こちらは以前に一度フラれた経験がありますが、初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-新メニュー
お店の前には何やら気になるメニューが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚だしそば(¥750)
濃厚だしそば(¥750)


魚介ダシの香りが良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
濃厚な魚介ダシに嘘はなく、口に含むと、ふわっっと広がりますが、


時折、特有の酸味のようなものを感じますが、気になるほどでもなく、美味しいです。


このトロみはどうやって出してるんですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

中太の平打ち麺は歯応えも良く、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかく、箸でつかもうとすると崩れてしまいそう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマは食感こそ良いものの、メンマの味付けに不満が残ります。


何やらちょっと変わった、何とも言い難い味でした。



海苔は濡れた手で触ったものが乾いたのか、或いは別の何かで濡れたものが乾いたのか、


しわしわで、ちょっと頂けない海苔でした。



スープ、麺、チャーシュー等、美味しい一杯だったと思います。


メンマや海苔は残念でしたけど。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆





ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥600)
中華そば(¥600)


こちらは嫁さんが。


高山ラーメンを意識して醤油が色濃く出たスープですが、見た目ほど醤油辛くないです。


サラっと頂けます。



★お店情報★


中華そば はる樹


【住所】春日井市柏原町5-312 ベルメゾン春日井1F


【TEL】0568-56-8301


【営業時間】11:30~14:30,17:30~21:00


【定休日】日曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/15 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

おお!最近春日井率が高くてうれしいです!

はる樹さんもとんこつラーメンひかりも僕も好きなお店です~^^

ここのメンマ、個人的には好きですけどねー
好みが分れるんでしょうか・・・。

ぜひ山汁ラーメンにも行っていただきたいですねー^^
飲んだ後ラーメンって思うかもしれませんが、個人的に大好きな店です^^
[ 2011/02/15 01:05 ] [ 編集 ]

2. 下の

ラーメン。
食べてみたいです。
醤油の色があんなに出ていても辛くないんですね。
美味しそうです。
[ 2011/02/15 07:30 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ジロさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

春日井にはなかなか来れないのですが、
今回の春日井での2軒は、2軒とも良かったです。
メンマは何とも残念な味付けでしたね。
[ 2011/02/15 12:51 ] [ 編集 ]

4. Re:下の

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

サッパリとは頂けましたけど、私にはちょっと・・・、でした。
[ 2011/02/15 12:52 ] [ 編集 ]

5. 気になるものが・・・

こんにちは。
今回も美味しそうな1杯ですね。

一番気になったのは一番初めの店の玄関にあるのぼりの「味噌そば」とても気になりました。
美味しそうな店なので食べてみたいですね。

[ 2011/02/15 16:39 ] [ 編集 ]

6. Re:気になるものが・・・

>ラブラーメンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

味噌そばはだいたいの想像がついたので、
今回はスルーしました。
[ 2011/02/16 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/523-a3ad30f9











