PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんこつらーめん ひかり(春日井市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつらーめん ひかり

春日井市・とんこつらーめん ひかり へ。


行ってみようと思いながら、なかなか行けずにいましたが、ようやく訪問出来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-どとんこつ(¥590)
どとんこつ(¥590) ※ハリガネ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨の濃度はなかなかのもので、トロみもあり、ややこってりぐらいでしょうか。


クドさもなく、タレ味も程よくマイルドなスープですので飲みやすくもあります。


最近しょっぱいスープにばかり当たってましたので、この味は安心できますね。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極細のストレートで、茹で加減はハリガネでお願いしました。


提供時間の早さもまた嬉しいですね。


ハリガネで頼んでも柔くて、「ホンマにハリガネかいな?」と言いたくなるようなお店が多いですが、


こちらのはしっかりとハリガネ、噛むとプチんっと切れる歯応えは何とも心地よいですが、


噛んでいると、時折ニチャっとくるのはちょっと頂けないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは旨味もあって美味しかったです。



春日井まで来た甲斐はあったと思います。


これだけの濃度が出ていて、¥590ならば大満足。


美味しかったです、また来ます。ごっちゃまでした.



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそとんこつ(¥620)
みそとんこつ(¥620) ※ハリガネ


こちらは嫁さんが。


味噌が入る分、どとんこつよりもかなり重みがあるスープですね。


塩分濃度がキツめなのが難でしょうか。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


とんこつらーめん ひかり


【住所】春日井市不二町3-1-13


【TEL】


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/hikaritonkotu/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/13 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

麺の固さが選べるお店ですか~ いいですね~溿


豚骨ラーメンが好きなら、徳重方面にある 鶴亀というラーメンのお店も麺の硬さが選べるし 濃厚で美味しいですよ~
[ 2011/02/13 12:58 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ちぇりーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

鶴亀堂のことでしょうか?
あそこは麺の固さが選べるという以前に、
スープがしょっぱ過ぎますね。
[ 2011/02/13 20:30 ] [ 編集 ]

3. 無題


地元アップ あざぁ~す♪
春日井に こんなところ あったんですね!!

今度 行って見ます('-^*)/

ソタトブさんの ブログ いつも ヨダレたらしながら 拝見させていただいております(^O^)/
[ 2011/02/13 22:41 ] [ 編集 ]

4. 良いなぁ

とんこつラーメンって感じですね。
ハリガネですね。
美味しそうです。
安いのが良いなぁ。
チャーシュー美味しそうです。
[ 2011/02/14 07:39 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>アッパさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しいですので、ぜひどうぞ。
またブログに遊びに来て下さい。
[ 2011/02/14 11:11 ] [ 編集 ]

6. Re:良いなぁ

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

遠征した甲斐がありました、美味しかったです。
[ 2011/02/14 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/521-e6227c36











