PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 鶴舞一刻屋(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 鶴舞一刻屋

名古屋市中区・中華そば 鶴舞一刻屋 へ。


初訪問です。急激に店舗展開しているフジヤマ55グループの原点がこのお店。


鶴舞駅のガード下にあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば・並(¥800)
まぜそば・並(¥800) ※大盛りでも同料金



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄

卵黄を潰しながら、まぜまぜ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太のちぢれ、固めの茹で加減。量は210g。


甘みのあるタレによく絡んで美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味変アイテム
提供前にこちらの味変アイテムが出されます。


左からマヨネーズ、胡椒、カレー粉、擂り胡麻。


私はマヨネーズで味変。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかく、美味しかったです。



以前、同系列の白壁あおいでまぜそばを頂いたときは、変にすっぱくて、


食べられませんでしたが、こちらのはなかなか美味しかったです。


〆に醤油か味噌のスープを頂くことも出来ますが、今回は遠慮しときました。

ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥650)
中華そば(¥650)



こちらは嫁さんが。


ちょっと私の好みからはハズれます・・・。



あっさり○-●-○-○-○こってり



★お店情報★


中華そば 鶴舞一刻屋


【住所】名古屋市中区千代田5-24-1 鶴舞駅ガード下


【TEL】052-252-2299


【営業時間】11:30~23:30


日・祝 11:30~22:30


【定休日】無休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/09 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(8)

1. ジャンクですねぇ。

はまりそうな感じします。
味変ですか?
すごいなぁ。
食べてみたいですね。
[ 2011/02/09 07:12 ] [ 編集 ]

2. Re:ジャンクですねぇ。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

なかなか美味しかったですよ。
[ 2011/02/09 16:45 ] [ 編集 ]

3. はじめまして

学生時代の彼女が名古屋でよく行きました!

まぜそば、めっちゃ美味しそうですね~。

北海道にはないと思います!
[ 2011/02/09 16:51 ] [ 編集 ]

4. Re:はじめまして

>Johnさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

北海道にはまぜそばありませんか?
まぜそばがなくても、北海道のラーメンは美味しいですけどね。
[ 2011/02/09 18:16 ] [ 編集 ]

5. はじめまして

ペタありがとうございました

ラーメン好きなんで、ブログ参考にさせてもらって行ってみたいと思います!

とても参考になります
[ 2011/02/09 20:01 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>一さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

またブログに遊びに来て下さい。
[ 2011/02/10 05:10 ] [ 編集 ]

7. 味変アイテム

胡椒とありますが、多分山椒だったかと・・・

ちっちゃいツッコミでスイマセン
[ 2011/02/11 01:08 ] [ 編集 ]

8. Re:味変アイテム

>かっちゃんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

香りも嗅いでみましたが、山椒の香りなど全くしませんでした・・・。これ山椒でしたか・・・。
[ 2011/02/11 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/518-3e29ee28











