PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 ラーメン カナヤマ55(名古屋市熱田区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 ラーメン カナヤマ55

名古屋市熱田区・つけ麺 ラーメン カナヤマ55 へ。


昨年12月1日にオープンしたお店です。


メインはつけ麺ですので、つけ麺嫌いの私は、ラーメンの類が始まるまでスルーしてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥700)
中華そば(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱、柚子

レンゲが黒いので、何とも言い難いですがスープはかなり透明に近く、塩ラーメンのよう。


ですけど、醤油なんでしょう。


実にあっさりで優しい味わい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中細、噛むとプチんと切れるぐらいの茹で加減で、なかなか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかく、薄めの味付けですが、肉質云々は語らない方が良いみたいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマは太くてザクザクの食感で食べ応えがあって良かったでする



こちらのお店は金山駅近くという好立地、近辺には居酒屋などもありますし、


飲んだ後の〆には良い一杯でしょう。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚味噌ラーメン(¥750)
濃厚味噌ラーメン(¥750)


こちらは嫁さんが。


これは大須のフジヤマ55や、東区の白壁あおいでも頂けるので、


まあ、敢えてここで食べることもないかと・・・。


甘みも強く、味噌味噌しているこの一杯は好みの分かれるところでしょうけど、


私は好きです。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


つけ麺 ラーメン カナヤマ55


【住所】名古屋市熱田区金山町1-4-1


【TEL】052-682-8255


【営業時間】11:30~15:00,17:00~翌0:00


【定休日】無休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2011/02/08 00:00 ] 名古屋市熱田区 | TB(0) | CM(10)

1. おいしそう。

朝からでもおーけーこんなの。

おいしそう!!
[ 2011/02/08 08:37 ] [ 編集 ]

2. 美味しそうですけど

ちょっと高いなぁって気がします。
こんな感じかなぁ。
味噌はそそられます。
味噌食べたいなぁ。
[ 2011/02/08 08:47 ] [ 編集 ]

3. Re:おいしそう。

>ニャン太郎さん

こんばんは。
毎度様です。

私的には飲んだ後の〆ですね。
[ 2011/02/08 17:37 ] [ 編集 ]

4. Re:美味しそうですけど

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

文中にもあります通り、ここは金山駅のすぐ近くですので。
[ 2011/02/08 17:38 ] [ 編集 ]

5. 無題

さっぱり大好きです(≧∇≦)

食べたくなったので行く決定( ̄∀ ̄)
[ 2011/02/08 18:18 ] [ 編集 ]

6. はぢめまして

ペタありがとう

つけ麺屋なら、牛巻の『中村屋』の 『えびつけめん』が美味しいですよ

スープがエビのダシがすごくきいてます。
あとメンマがデカイ
メンマ好きにはたまらないかも

そして、『メシワリ』だったか『ワリメシ』だったか

それを言ってスープが入った椀を出すと、サービスで おかゆみたいなごはんを入れてくれます。

最後は雑炊風にして食べてる人が多いですね
[ 2011/02/08 20:44 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>鳥咲 文さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

飲んだ後にでもどうぞ。
[ 2011/02/08 20:46 ] [ 編集 ]

8. Re:はぢめまして

>キュートンさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ブログの文章を読んでいただけましたでしょうか?
私はつけ麺が嫌いですので、今回のお店でもつけ麺を注文しませんでした。
[ 2011/02/08 20:48 ] [ 編集 ]

9. こちら

金山駅からすぐなのもあって、行ってみるといつも行列ができててまだ入れてません 汗
近々、必ずたべてみたいので、情報助かります♪
[ 2011/02/09 00:35 ] [ 編集 ]

10. Re:こちら

>つかささん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

時間帯によってはスンナリ入れますよ。
私もスンナリ並ばずに入れましたので。
[ 2011/02/09 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/517-ab7d28b8











