PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺家 喜多楽【二郎祭り】(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺家 喜多楽

名古屋市中区・麺家 喜多楽 へ。


2月6日、この日はちょっとしたイベントがありまして、画像にもあります通り、


開店前から行列、開店30分前に到着しましたが、既に20人の待ち。


それでもどんどん列は伸びていきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-限定メニュー
今回の目的はこちら。


愛知・岐阜県の人気ラーメン店が、ラーメン二郎の創業者に敬意を込め、


麺量200g以上で、限定数30杯以上、価格は¥260でという条件で参加店を募り、


今回11店舗が参加し、実施されたイベントなんですが、


喜多楽と二郎というのはどうにも結びつかなくて、いったいどんな一杯を繰り出してくるのだろう?


と、気になっていました。


他にも人気店が参加している企画でしたが、今回、こちらにお邪魔した次第です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば なおじ(¥260)
肉そば なおじ(¥260) ※にんにく抜き

※2月6日のみの提供・50食限定


<なおじ> というのは店主の学生時代のあだ名なんだとか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨ベースのスープにどギツさはなく、サラっと飲めるスープ。


タレの濃さも濃すぎず、かといって薄くもなく、丁度良い感じ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、200g。この歯応えがまた良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
豚バラ肉の上には背脂がたっぷり。


この背脂をスープに溶かして頂くと、ほんのりと甘みが出て美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉
この豚バラ肉は醤油やにんにくを使って炊きあげたものだそうで、


肉からもにんにくの香りがしっかりとします。肉の量は100g。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜

嬉しいのは、野菜。もやしだけでなく、キャベツもしっかりと入っていたこと。


シャキシャキの食感で、キャベツの甘みも存分に味わえました。




いやあ~、美味しかったですね。


味もさることながら、ボリュームもたっぷりで、これが¥260で頂けるとは、


逆に申し訳ない気持ちになってしまいますね。


体も温まりました、ごちゃまでした。


※50食限定でしたが、60食出したのだとか、太っ腹!

好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺家 喜多楽
麺家 喜多楽


【住所】名古屋市中区橘1-28-6


【TEL】052-332-5515


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜


【駐車場】なし(※提携コインP有り)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/manya-kitara/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/07 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

自分は幸田のばーばら行きましたよ!開店時には30人ぐらいいましたよ
[ 2011/02/07 05:22 ] [ 編集 ]

2. すごいですね

260円ですね。
すごい太っ腹です。
美味しかったんですか?
素晴らしいの二乗ですね。
[ 2011/02/07 07:27 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

ばーばらは、提供されるメニューに想像がつくので、今回はスルーしました。
敢えて想像がつかない喜多楽ということで。
美味しかったですよ。
[ 2011/02/07 17:38 ] [ 編集 ]

4. Re:すごいですね

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
3連続コメントどうもです。

好みの問題はありますが、美味しかったですよ。
¥260で頂いたのが申し訳なく思えました。
[ 2011/02/07 17:39 ] [ 編集 ]

5. 260円ですか!

こんばんは(^-^)素晴らしいラーメンですね!店主の気持ちですねーっ(^-^)いのっぴの佐野市でも、3店舗ですが、年一回、100円で提供するお店があるのです!260円食べたいです(*'-')
[ 2011/02/07 21:04 ] [ 編集 ]

6. やっぱり

美味しかったんですね。こちらも気にはなっていたのですが、居住地区的に二代目白神に行ってしまいました。こちらも並びが凄かったです!
[ 2011/02/07 22:29 ] [ 編集 ]

7. はじめまして

僕も喜多楽さんの二郎祭りに参戦してました。
ほんと260円という破格なのにキャベツたっぷりで美味しかったですね^^
[ 2011/02/08 12:15 ] [ 編集 ]

8. Re:260円ですか!

>いのっぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

¥100とはまた凄いですね。
今回の一杯は美味しかったですよ。
[ 2011/02/08 17:33 ] [ 編集 ]

9. Re:やっぱり

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

白神の一杯も一度は食べてみたいです。
今年中には行きたいと思ってます・・・。
[ 2011/02/08 17:34 ] [ 編集 ]

10. Re:はじめまして

>小太郎さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよね。更にマイナーチェンジしてもらって、限定ででも復活させてもらいたいです。
[ 2011/02/08 17:35 ] [ 編集 ]

11. はじめまして

すごぉーーい!!!
こんな二郎祭りなんてあるんですね!!

はじめて知りました!!!

近かったら行ってみたかったですが私はホームが松戸なので遠くて行けそうにないですけど・・・

勉強になりました。
[ 2011/02/08 23:34 ] [ 編集 ]

12. Re:はじめまして

>ゆりエルさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

松戸ですか、行きたいお店がいくつかあります。
羨ましいです。
[ 2011/02/09 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/516-5111951b











