PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

刈谷市・麺の坊 晴れやか へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩らーめん(¥750)
塩らーめん(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱、カツオ

この一杯は初めて頂くのですが、スープはいつもこんなにしょっぱいのでしょうか?


タレの味が強すぎますね。加えて、丼の右上にはバターまで・・・。


余計に塩分濃度がUPしてますね。


タレをもう少し抑えてもらったら、美味しいと思いますが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺。固めの茹で加減でしたので、食感も良かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

またまたこのチャーシューもしょっぱかったです・・・。


それと変にパサついてました、<らしくない>チャーシューでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-穂先メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-穂先メンマ

メンマは穂先メンマ、柔らかい食感ですが味があって、穂先メンマは好きです。



残念な一杯でした、最近こういうしょっぱいのによく当たります。


¥750という値段ですが、バターは別に頼んでないので、ハズしてもらって¥700に、


或いはバターは入ってるとイヤな人もいると思います、ですのでそれこそ選択制にするとか・・・。


以前は、麺の選択(細 or 太麺)が出来たのですが、店員さんから訊かれることもありませんでした。


確か前回訪問時もそうでした。やめてしまったんですかね?


それとも単に2回続けて店員さんが訊くの忘れてたのか・・・。


或いはこの一杯には選択が出来ないのか???


いずれにしても私が店員さんに確認すれば良かっただけの話なんですが。


ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】0566-35-5656


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】有り(※共用)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/04 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

僕もこないだ食べましたが塩ラーメンだけは太麺はできないみたいですね・・
あの濃度なら太麺で食べたいですよね。僕もここでは外れが多いです。
個人的にはあのグループの中で晴れやかさんが一番ぶれが大きいような気がします。
[ 2011/02/04 04:41 ] [ 編集 ]

2. 私もです。

店長が変わってから5回くらい行きました。
いつも残念な状態でした。
美味しくなったと聞いていたのですが。
そうですか。
ズワイガニ食べに行こうかなぁと思っていたんですけどね。
[ 2011/02/04 07:23 ] [ 編集 ]

3. はじめまして

はじめまして!晴れやかさんは家から車で10分弱程ということもあり、オープン当初はよく通っていたのですが、
だんだんと足が遠のくようになってしまいました。(店長さんが途中で変わってたのは後から知りました)
オープン当初は晴レル屋さんよりも好きかも!って思ってたんですけどねえ。
でも並ばず食べられるので今でもたまに利用してます(笑)
[ 2011/02/04 12:08 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

このお店では、らーめんを太麺で頂くのがベストですね。
[ 2011/02/05 02:35 ] [ 編集 ]

5. Re:私もです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ズワイガニはつけ麺ですよね。
私はつけ麺は、ハナからスルーです。
[ 2011/02/05 02:36 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>げっぽさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

鶏白湯のスープを頂けるのは、限られてくるので、晴れやかは貴重なお店だと思います。
晴レル屋は豚骨ですから、そういう意味でも使い分けは出来ますね。
[ 2011/02/05 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/513-af7d7b9f











